韓国にて

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

←人気ブログランキングに参加中♪

今日、2泊3日の韓国出張から帰ってきました。

新千歳からソウル・仁川国際空港まではわずか3時間弱。

午前9時頃出発して、お昼頃にはソウル、本当に近い韓国。

どこに出張に行っても、仕事を終えたら、楽しみなのは食事。

特に韓国は、辛いものが大好きで肉食の私にはたまらない食べ物ばかり。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

毎食本場のおいしいキムチを食べられるなんて最高です。

骨付きカルビに冷麺、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

小さいお皿に、ずらりと並べられた色とりどりのおかず、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

プルコギ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、韓国といえば、お酒はマッコリ。

日本でも何度か飲んだことはあるけれど、マッコリがこんなにおいしいって思ったのは初めて。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回お会いした現地の会社の人は、初めてお会いする方ばかりで、言葉は英語。

お互いにとって母国語ではなく、相手の様子もわからず、日中は少し堅い感じで話が進んでいたけれど、夜の会食ではお酒が入るとともに、打ち解けた感じになって、お互いの英語もどんどん滑らかに。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そうこうしてるうちに、あっという間に終わってしまった今回の韓国出張。

韓国は今回が2度目。

1度目は、10年以上前に友人と観光旅行。

その時もたくさん食べまくって、エステに行ったり、買い物したり。

激辛系が大好きなくせに胃腸が少々軟弱なので、滞在中にお腹を壊し続けて体重が落ちてすっきりしたのと、当時大流行中だった韓国エステや垢すりでお肌をツルピカにしてもらったお陰で、旅行が終わる頃には、ツアーガイドさんに「キレイになりましたね」と褒められた楽しい思い出の前回の韓国旅行。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回は出張なので、食事以外はもちろんそんな時間はなかったけれど、こんなに近いんだもの、今度はゆっくり遊びで。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、わんこ好きの方は、

にほんブログ村ウエスティのクリックもポチッと!

コメント

  1. 出張ご苦労様です。
    たまたま娘の見ていた韓国ドラマをきっかけに、最近韓流にはまってます。
    お料理おいしそう。
    1度いってみたいなぁ・・・

タイトルとURLをコピーしました