雨の月曜日

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

←人気ブログランキングに参加中♪

毎日毎日、すっきりしないお天気が続いている札幌。

今日もしとしと冷たい雨が降りました。

最近の札幌、明らかに日光が足りない。

「また雨なの~?」、って心配そうに私の顔を覗き込むバブー。

「お散歩、行くよね?!」、

「行くよね?!」

、って真顔で迫られると行かないわけにはいかないけれど、雨だとどうしても手短に。

日曜日のオフ会が楽しかっただけに、雨の月曜日は思いっきり気が滅入る。

オフ会といえば、昨日集まったのはなんと130ウェスティだったのだとか。

すごいっ!!

北海道にこんなにウェスティがいたんだ~?!って、びっくり。

そして、ちょっと余談ですが、昨日のオフ会で買った自分用の洋服。

袖がドルマンになっていて可愛かったので迷わず買ったこのTシャツだけれど、よく見かけるこのマークの意味を知らなかったワタクシ。

家に帰ってきてからポールに聞いて初めて、このマークが、「Campain for Nuclear Disarmament」(CND)核廃絶キャンペーンのものだということを知りました。

「えっ?!ただデザインが可愛いからって買ったの?日本は広島と長崎があるから、当然知ってると思ってた」、とポール。

ポールに教えてもらわなかったら、意味もわからずメッセージTシャツを着て歩き回るところ・・・。

無知って恐ろしい。

でも、そうと分かっていたら、愛犬用のお揃いのTシャツもあったから、一緒にこのTシャツを着て、バブーと毎朝、草の根のキャンペーン活動ができたのに・・・と、買って来なかったことを大後悔。

買わなかった理由?!

飼い主用よりわんこ用の方が少々お値段が高かったから(苦笑)

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、わんこ好きの方は、

にほんブログ村ウエスティのクリックもポチッと!

コメント

  1. 日曜日はご家族揃ってオフ会に来て頂き、本当にありがとうございました♪
    フェレットも旦那様に抱っこしていただき嬉しかったです(^O^)
    ドルマンT買ったのですね☆
    わかります、わんこ服よりも人間服が安くて私もついつい..自分用が増えてます(^_^;)

  2. 全然知りませんでした・・・{汗}
    無知って時には恐ろしいですよね{汗}
    お互い気をつけましょうね{汗}
    純子ママも今度純子とお揃いのお洋服が欲しいな~~
    バブーちゃんのこの目で見つめられるとお散歩に行かないわけにはいきませんね{ラブラブ}

  3. めんこぃTシャツですねー。eri-ponさんにすごく似合いそう♪
    あたしもマークの意味、この記事ではじめて知りました。
    チャゲ&飛鳥 のチャゲさんがいつもこのマークのペンダントを
    つけていて 意味も知らずに自分も買っていたり。。。
    改めて、意味がわかると 袖を通すキモチも変わりますよね。

タイトルとURLをコピーしました