ウェスティには洋服必須?!

←人気ブログランキングに参加中♪

今日は、先日のオフ会で買ったばかりの洋服、ウェスティ・Tシャツを着てお散歩。

洋服といえば、先日のオフ会では、驚いたことに、洋服着用率がほぼ100%。

「裸んぼう」のウェスティは、パピー以外見かけなかったような気が・・・。

理由はきっと、まだちょっと肌寒かったことと、ドッグランで遊ぶと汚れるからというのはもちろん、会場で洋服がたくさん売っていたので、購入してそのままお着替え、というケースも多かったのでは?!思われるけれど、一番大きな理由は、「自分の愛犬がどのコかわからなくったら困るから」だったかも。

色は白、お尻をぷりぷり歩き方も同じ、多少カットが違うとか、大きさが違う・・・というのはあるけれど、もちろんやっぱりよく似てる。

飼い主が知らないだけで、実は血のつながってるコもたくさんいるだろうし、130匹もいれば、多分「うりふたつ」なコも中にはきっといる。

遠くからでも愛犬を見分けるためには洋服必須。

多分、そう考えて洋服を着せてきた飼い主さんが多かったのでは?!

あれだけウェスティがたくさんいたら、「犬に洋服なんて・・・」などと言っていられません。

わんこ同士のように、お尻の匂いで嗅ぎ分けるわけにもいかず。

ウェスティの洋服は、防寒対策、汚れ対策、そして、「愛犬取り違え」対策として、オフ会では必須かも。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、わんこ好きの方は、

にほんブログ村ウエスティのクリックもポチッと!

コメント

  1. バブーちゃん、似合ってます♪
    メイも色違いのお揃いをプレゼントで頂きました。
    まだ着てない~
    うちも最近はあまり裸で外に出しません。
    汚れないってのもあるけれど、なんとなく草の上で虫がついたりする確率も低くなるのかな?と思って。
    でも夏は裸んぼうですよ。
    クールTシャツとかも出ているけれど、うちは丸刈り&はだか。
    時にはちょっとぬらしてから散歩に連れて行っています。

タイトルとURLをコピーしました