旭川『上野ファーム』

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

←人気ブログランキングに参加中♪

いい季節になってきたので、レンタカーを借りて素敵な庭を見に行こう!、ということで、女3人、旭川『上野ファーム』に行ってきました。

連れて行ってくれたのは、お友達のトモコさん。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

一緒に行った親友のミチコも私も完全なペーパー・ドライバーなので、札幌から片道2時間、往復4時間を「運転は趣味だから大丈夫!」とひとりで運転してくれたのです。

お天気も良くて、お陰でとっても素敵なイングリッシュ・ガーデンを堪能。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ガーデニングの聖地と言われる、ガーデンデザイナーの上野さんの庭。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

素敵な椅子が緑の中のところどころに配置されていて、見ごたえたっぷり。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

風が吹くたびに葉っぱがゆらゆら揺れて、ゆったりと流れる時間。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

後ろにある山からは、のどかな田園風景が一望できます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここ数年、人気が広がる北海道のガーデンめぐり。

こんなに広い庭があったらいいな~。

緑と花に囲まれたスローライフもいいな~。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ランチは、緑溢れるテラス席で庭を見ながらカレーとアップルタイザー。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カフェや可愛いガーデニンググッズのショップもあって、庭だけじゃなくて、食事やショッピングも楽しめます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

札幌から日帰りで楽しめる癒しの空間。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

よく晴れた日の小旅行にぴったり。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、わんこ好きの方は、

にほんブログ村ウエスティのクリックもポチッと!

コメント

  1. 緑がまぶしいくらいきれいですね!
    やはり、ペットと一緒には入園できないのですね。
    当然ですよね。
    最近、外でマーキングをするようになってしまったクレア。
    きれいなお庭にかけ放題では、申し訳ない。
    実は、私もプチガーデニングにはまっています。
    特にバラ。始めたばかりでわからないことだらけ。
    毎日、毎日「虫は、いねがあー」と怖い顔をしながら眺めています。
    我が家の裏庭は、広いのです。土地に対して小さい家しか建てられなかったので。
    もうジャングル状態。草刈りをしてもしても追いつかない。
    土を入れ替えて、家庭菜園をしつつもっとバラを植えたい!
    それには、お金が・・・
    宝くじ、当たりますように。

  2. 綺麗な景色のお写真がいっぱいですね~!!
    5年くらい前、ツアーでこちらのファームに行きました。
    北海道に居る時は、道央には行った事がなく、富良野や美瑛は
    写真好きな私には夢のような景色が続き、コンデジですが、1000枚
    以上撮って来ました~(笑)
    車で日帰りできるなんて、羨ましいです!!

タイトルとURLをコピーしました