「いいね!」って、いいの?!

←人気ブログランキングに参加中♪

あっ、四葉のクローバー♪

今朝、バブーとお散歩していたら、四葉のクローバーを発見!

ラッキーな予感。

こんな時、Twitter(ツイッター)やフェイスブックのヘビー・ユーザーなら、「今、四葉のクローバー見つけたよ!」ってすぐに書き込みをしたり写真を送ったりして、「ラッキー!幸運が訪れるかも?!」なんて返信をもらって、何人もの人と幸運を「シェア」できる時代なんだよなー、なんて思いながら、目の前にいるバブーと、とりあえず幸せな気持ちをシェア。

つい先日、登録したばかりのフェイスブック。

すぐに懐かしい友達が見つかって、「これはすごい!面白い!」と思ったものの、いまだ利用方法がよく分からず、まったく使いこなせず。。。

まず最初に、私の行く手を阻んでいたのが、「いいね!」(英語は「Like!」)ボタンの使い方。

これこそが、フェイスブックの醍醐味と思われるボタンで、コメントするほどではないけれど、「気に入った!」、「素敵!」、「面白い!」、「同感!」、っていう気持ちを気軽に表明できるツールらしい。

この「いいね!」ボタンを押すことで、その友人達のところにも、『○○さんが「いいね!」って言っています」という表示が出て、その数が増えると、「○○人が「いいね!」って言っています」と表示され、共感の輪がどんどん広がって行くという仕組み・・・、だということをさっき知りました。

さっきまで知らなかったけど、「いいね!」って、いいね!

さらに解説を読んでみると、ブログやホームページなど外部にも「いいね!」ボタンを設置することが可能とのこと。

試しに当ブログにも設置を試みたけれど、プレビューで確認すると、ボタンの横に、『まだ、「いいね!」と言っているお友達はひとりもいません』というメッセージも同時に表示。

このボタンがそういうものだとわかった以上、このメッセージが何日も続いたら絶対凹む。。。、

というわけで設置は中止。

まずはフェイスブック内で、「いいね!」の使い方の練習をするところから始めてみることにします。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、わんこ好きの方は、

にほんブログ村ウエスティのクリックもポチッと!

コメント

  1. はじめまして*
    四葉のクローバーの写真にひかれてやって来て、可愛いわんちゃんの写真にうかれてコメントさせて頂きました!
    頭にクローバーを乗せて満足げなお顔のバブーちゃんの写真に、ボタンはありませんが「いいね!」します(*´`*)笑
    とっても素敵です。
    ご迷惑でなければ、また覗きに参ります(^^)
    お邪魔致しました。

  2. 純子ママもフェイスブックとツイッターにも登録していますがあまり使いこなせてません・・・
    いいね!だけでも押して行こうかな?とりあえず・・・
    四つ葉のクローバいいね・・・
    バブーちゃんが幸せでいられますように・・・・{ラブラブ}

タイトルとURLをコピーしました