『MAD DOG マジョルカの罠』が面白い

←人気ブログランキングに参加中♪

AXNミステリーチャンネルで放送中の英BBC製作のドラマ『MAD DOG マジョルカの罠』が面白い!

This image may only be used for publicity purposes in connection with the broadcast of the programme as licensed by BBC Worldwide Ltd & must carry the shown copyright legend. It may not be used for any commercial purpose without a licence from the rights holder. (C) Des Willie for Left Bank Pictures / Sky1

「旧友が集まった美しいマジョルカ島の豪華な別荘で、楽しいはずの休暇が一転、悪夢へと変わる」。

スペインのマジョルカ島で休暇を満喫していたはずの旧友5人が、殺人事件に巻き込まれ、犯人として扱われたくないがために、みんなで知恵を出し合って嘘に嘘を重ね、見事に泥沼にはまっていく様がなんともシリアス。

一見、サスペンス・スリラー。

滞在先の別荘で次々と殺人事件が起きて、ストーリーもかなり残酷。

残忍で強烈なシーンも多いので、あまり気が進まなかったのだけれど、ポール曰く、「これはサスペンスじゃなくて、コメディとして見ればいいんだよ」。

確かにそう言われてみてみると、シリアスな場面で、「そりゃないでしょー」って思わずぷっと吹き出しちゃうようなことをやり始めたり、随所にユーモアのセンスがたっぷり。

これこそ、イギリス人が得意なブラック・コメディ。

ブラック・ユーモア。

このドラマ、「コメディとして見る」ことに見方を変えてみたら、急に笑えて、面白くなってきて、今一番はまってるドラマ。

録画して何回もリピート。

困難なことこそ笑いに変えるプラス思考。

これって生きて行く上でとっても大切な力なのかも。

このドラマを見ながらそんな考察までしてみたり。

イギリス映画の『トレイングポッティング』や『フルモンティ』のような、ストーリー自体はかなり悲惨で強烈なんだけど、なぜか笑える、そんな映画が好きな人は絶対にはまるはず。

イチオシです!

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、わんこ好きの方は、

にほんブログ村ウエスティのクリックもポチッと!

コメント

タイトルとURLをコピーしました