小樽ビール『ライブシュパイゼ (LEIBSPEISE)』

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

←人気ブログランキングに参加中♪

昨日の夜は、来月はじめにウェールズでの結婚式を控えたカオリ&イアンと小樽ビールの『ライブシュパイゼ (LEIBSPEISE)』(←詳細は店名をクリック)へ。

場所は、パルコの裏、大通のど真ん中、パレードビル3階。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ポールと私は、このお店に行くのは初めてだったのだけれど、なんだか見覚えのある内装、と思ったら、かつての『野菜倶楽部庄司』、古くは、カレーの『ガラムマサラ』があった場所、といえば札幌在住の方にはわかるはず。

天気がよければ、テラスでの飲食も可能で、夏にぴったり。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

・・・と、それより何より、イアンやポールのように、ビールを大量に消費する、ビア・モンスターたちにはうってつけのお店です。

なんと2人が飲んでるこのジョッキ、1リットルサイズ。

ドイツ留学経験のあるカオリちゃんは、軽々と両手で持ち上げて微笑んでいるけれど、これ、なかなか至難の技です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ドイツではこれがスタンダードだっていうから驚き。

飲み放題でひとり3千円のコース。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

チキンにソーセージ、ポテト・・・。

ビールに良く合う食事が次々と出てきて、最後はプレッツェルも。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

各種ビールを思い存分堪能。

これで3千円とは素晴らしいコストパフォーマンス!

ビア・モンスターを自認する方は是非行ってもらいたいお店です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

その後は、近くの「ピーツバー」に場所を移してもう1杯。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後はカラオケで〆!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お茶目で、明るくて、いつ会ってもハッピー・オーラが満載の、本当にお似合いの素敵なふたり。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今夜もカオリちゃん、可愛すぎる・・・、イアン、面白すぎる・・・。

そ・し・て、

その時、バブーは家でお留守番。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ついこの間まで、短時間でも家を空けると、うん○とおしっこを必ずどこかにしてて私たちを困らせてくれていたバブーだけれど、5歳を過ぎた今は、すっかりお利口さんでお留守番ができるようになりました。

「エヘへ」。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、わんこ好きの方は、

にほんブログ村ウエスティのクリックもポチッと!

コメント

タイトルとURLをコピーしました