子連れ女子会

SN3N0078

←人気ブログランキングに参加中♪

今日は、北海道庁のすぐ近くの『中村屋旅館』(←詳細は旅館名をクリック)で子連れ女子会。

かつての同僚、Hちゃん、Kちゃんと私のオトナ3人+キッズ2人。

SN3N0086

子連れ女子会には和室で個室がベスト。

キッズたちも自由に遊べるし、オトナもゆっくりくつろげる。

こちら1年ぶりにあったHちゃん&愛息リョウちゃん(1歳)。

SN3N0074

Hちゃんは、かつて同僚だったのだけれど、今は一流企業の海外駐在員妻(「駐妻」)として、タイ・バンコク在住。

髪を振り乱して子育てに励んでげっそりやつれているかと思いきや、以前にもまして肌がピカピカなので、そのわけを聞いてみると、

「ノー・ストレスだからね~♪」、と笑顔。

タイでのんびり快適ライフを満喫中なのだとか。

同じ職場で仕事をして、数年前までは3人とも同じ境遇だったはずなのに、いまやその差が歴然。

Kちゃんの娘ちゃんはもう5歳。。。

SN3N0079

子連れ女子会・・・、こんな日が来ようとは。

若い頃から包容力のある「お母さん」オーラが出ていたKちゃんはともかく、「末っ子キャラ」でみんなに可愛がられ、いやいじられていた、あのHちゃんもいまや立派なママ。

時の流れにしんみり。。。

その頃、私の可愛いひとり娘、バブーは旅館に入れず、おうちでお留守番。

女子会の後、Hちゃんは息子と一緒に東急ハンズへ、Kちゃんは娘と一緒に丸井今井のサンリオ売り場を目指してお別れ。

私には子供がいないから、親子の微笑ましい後ろ姿を見ながら、こういう時、ちょっと・・・、いや正直、かな~り寂しいけれど、バブーがいるから大丈夫。

私の帰りを今か今かと待ちわびているバブーのために、わんこ用のおやつをたくさん買って帰宅。

ただいま♪

おかえり~

もしこれで、バブーがいなかったら・・・、凹むな~、きっと。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、わんこ好きの方は、

にほんブログ村ウエスティのクリックもポチッと!

コメント

  1. 可愛いね!

タイトルとURLをコピーしました