女子会2連発

←人気ブログランキングに参加中♪

つい先日、グルメ話は無理、ということを書いたばかりだけれど、食欲の秋、到来。

おいしいものを食べたくなる季節。

・・・というわけで、先週末は女子会2連発。

女子会にはおいしいワインと食事が付き物。

おいしいものを食べて、ワインを飲んで、普段は可能な限り抑制している気持ちを吐き出して、心行くまで語りまくる。

平成の働く女子には、これ必須。

まずは、コチラ。

数年前からお気に入りのイタリアン「オゾニコ」(札幌市中央区南2西5)(←詳細は店名をクリック)。

久しぶりに行ってみたけれど、やっぱりココ、おいしいです、とっても。

まずは前菜、たまねぎのブラン・マンジェ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お店のスタッフさんのイチオシ。

たまねぎの旨味だけ、と言っていたけれど、言われなければ、これがたまねぎだってことさえ気づかないような新感覚。

そして、数年ぶりに食べたフォアグラとライスコロッケ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

フォアグラを食べるたびに、「死ぬ前に何かひとつだけ食べることができるとしたら『フォアグラ』」と言っていた超リッチな先輩のことを思い出しつつ、ちびちび食して大満足。

そして、そして、大好きなカツレツ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちっちゃいっ

本場のイタリアで食べて感動した時は、この3倍はあったと思うけど、日本だからやむなし。

もうひとつの女子会、場所は、最近お気に入りの、「カプッチョ・ナチュラーレ」(札幌市中央区南1西6)(←詳細は店名をクリック)。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お酒を飲んだ後の甘いものはあんまり得意じゃないけど、あまりに美しく、あまりにおいしくて完食。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

とってもリーズナブルなコースや、パーティープランもたくさんあるので、これからの季節、幹事さんは要チェックのお店です。

あ~、美味しかったぁ~、

の、その後は、当然ダイエット地獄が待ってるわけでありまして・・・。

求む!どんなに食べても太らないカラダ。

記録を更新し続ける体重増加に、とほほほ。。。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、わんこ好きの方は、

にほんブログ村ウエスティのクリックもポチッと!

コメント

タイトルとURLをコピーしました