フレンチレストラン『モリエール』

←人気ブログランキングに参加中♪

昨日の夜は、大親友のミチコが私の誕生祝いにと企画してくれた女子4人のスペシャル・ディナー。

場所は円山、以前から一度行ってみたいと思っていた有名なフレンチの名店『モリエール』(←詳細は店名をクリック)。

みんなアラフォーだし、年に1度の誕生日くらいは思いっきり贅沢したっていいよね?!企画。

道産食材をふんだんに使ったコース料理。

ふだんお馴染みの食材、ブロッコリーさえも、こうして丁寧に調理され、大きなお皿の上にジャーンと登場すると、素晴らしい一品になってしまうところが、さすがはフレンチの名店。

憧れのお店で、大好きな友人たちに囲まれて、おいしい料理とワインを堪能しながら、いろんな話をして盛り上がって。

こういう素敵な時間を共有できる友達がいるって本当に幸せなことだなーとつくづく。

楽しすぎて大好きなアラフォー女子会。

集まった女子4人は、誕生日は春夏秋冬それぞれ。

四季折々、4人のうち誰かひとりに必ず、もやは喜んではいられない誕生日が訪れるけれど、こうして集まっては、「エイジング」ネタで大笑いして、また目じりの小皺を増やしまくって・・・。

みんなで一緒に歳を重ねていけるのは悪くない。

そう思いながら幸せなひとときを過ごした『モリエール』。

とても普段使いできるようなお店ではないけれど、スペシャルな日にお薦めです。

次回の主役は、1月生まれのトモコさん。

場所は、「バエレンタル」か、「すし善」か?!

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、わんこ好きの方は、

にほんブログ村ウエスティのクリックもポチッと!

コメント

  1. おはようございます。
    素敵なお店ですね。来月、札l幌に行く用事があるのでぜひ立ち寄らせていただきます。
    私の普段使いのお店を紹介しますね。会社の経費で落とせる身分ではないので、当然全額自腹。適度に美味しくお財布に優しいお店です。ハウスワインも白・赤飲み放です。
    http://add.softin.jp/pienu/index.html
    自分の家のダイニング代わりに使うにはちょうど良い店です。
    東京の恵比寿にお立ち寄りの際は試しに行ってみてくださいね。
    スタッフの皆さんも気さくな人ばかりですよ。

タイトルとURLをコピーしました