「パリときどきバブー」のバブー君に会った!

←人気ブログランキングに参加中♪

約1年ぶりの東京。

出張+プライベートの2泊3日の週末東京滞在。

・・・なのに、残念ながら2日目の土曜日は、ほぼ一日中「土砂降り」。

いろいろ行きたいところはあったのだけれど、諦めざるを得ず、でも、どうしても行きたかった「西荻窪」だけは雨の中、行ってきたのです。

その理由は、バブー君↓。

「そう、僕のことだよ」。

数年前から欠かさずチェックしてるパリ在住のヘアメイク&フォトエッセイストまりこさんの人気ブログ「パリときどきバブー」

そのブログのまりこさんとバブー君が、ちょうどパリを離れて日本に一時帰国、西荻窪のギャラリーで、フランスのあちらこちらで買い集めた思い入れのある品々を販売するイベントを開催中とのこと。

行くしかない!会うしかない!

パリ生まれ、パリ育ち、ヨークシャーテリアのバブー君。

性別こそ違うけれど、わが愛犬バブーと名前が同じで、同じ「テリア」犬種で憧れのパリ在住。

私の初期の頃のわんこ知識は、ほとんどまりこさんのブログで仕入れたと言っても過言ではないほど。

ブログによると、このバブー君、本当にお利口さんで、トイレもあっという間に覚えて、ほとんど吼えない。

ひとりでお留守番もできるし、それより何より、東京とパリを何度も飛行機で飼い主さんと一緒に座席で(貨物室ではないのです!)往復しているような、本当に理想的なパートナー。

わが愛犬バブーもそんな風に育って欲しいと思って日々参考にしてきたけれど、会ってみてやっぱりその違いにびっくり。

記念の2ショットを撮ってもらって大喜びの私だけれど、こんな風に見知らぬ人に突然抱っこされても全然平気。

本当に本当におとなしいのです。

我が家のバブーなら、人がいっぱいいると嬉しくて嬉しくどうしていいかわからなくなってパニックで大騒ぎになるはず。

そんなことを思いながら、素敵なイベントを楽しんで、可愛いフランス小物もゲット!

ラベンダーのポプリと、ジュエリーや時計を入れるのに良さそうなお洒落なお皿を2つずつ。

パリの「バブー」と札幌の「バブー」。

バブー君に習い、育ててきたつもりだったけれど、残念ながら共通点は「テリア」だってことだけ、なのでした。。。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、わんこ好きの方は、

にほんブログ村ウエスティのクリックもポチッと!

コメント

タイトルとURLをコピーしました