ラブちゃんを助けたい!

先日、このブログに書いた迷い犬のラブラドール・レトリバー(←過去記事はココをクリック)。

いまだに飼い主は見つからず、友人が必死でそのコの新しい飼い主さんを探しています。

そのメール。

「さっき、保健所の人と話したんですよ~。うちの母親が『処分しないで』って電話をしたけど反応がいまいちだったっていうんで心配になって…

そこでいろいろ話したんですが、今日までが「飼い主届出待ち」の期間だったそうです。

明日からは一般公開期間になるそうで、HPに写真も公開されていました!(←石狩振興局のHP。ココをクリック)

ここからさらに1週間くらいがタイムリミットだそうです…。

それも、収容所も大きさが限られているので、早まる可能性もあるとのこと…

『処分前に絶対連絡ください』って言ったところやっぱり反応が鈍くて、その理由としては、『可哀想だからといって引き取って、やっぱりダメだとまた捨てられるのが一番困る』とのこと。

なので、『責任持って里親探します』と言うと、やっと良い返事がもらえました。

あちらも辛い仕事ですよね…。

とりあえず実家で預かるか、もしくは、短期間なら友達の妹さんが預かってもいいとのことなんです!

ラブちゃん、写真を見てしまうとちょっと泣けてしまって…。

保健所の人の話だと、『顔には白いものが混じっているけど、力が強くて元気なので、年齢は微妙』とのこと。

結構ちょこまかしたラブちゃんのようです。

HP公開で新たな進展があるといいんですけど…。」。

以上が彼女からのメール。

もしこのブログを見ていただいている方で、どなたか、ラブラドールを飼いたいと思っている方がいらっしゃれば、という望みにかけて、彼女のメールをそのまま掲載します。

ラブちゃんを助けたいのです。

コメント

  1. こんにちは、このページのブログを
    私のブログに転載しても問題ないでしょうか?
    私のブログに載せたとしても
    それ程見ている方は少ないと思いますが
    小さな望みで。
    飼い主さん見つかるといいですね。

  2. いまだ、飼い主さんが見つからないということは、やはり捨てられたのでしょうか?
    このラブちゃんをきっかけに、しっぽの会のホームページを初めて詠みました。
    話には聞いていましたが、たくさんのわんこやねこが・・・。
    早く飼い主さんが見つかればいいなあ、なんてのんびりしたこと言っていられませんね。悲しくて涙がでてきました。
    私も何とか助けたいけれど、クレアの性格もあり、そう簡単には成犬を迎え入れられなくて・・・。
    カレンダーを購入したり、フードの差し入れなどをしていこうと思っています。
    話がそれてしまいましたが、ラブちゃん、可愛い目をしていますね。
    新しい飼い主さんが早くみつかりますように!

  3. こんにちわ。
    以前、我が家のシーズーmuffinがバブーちゃんが経験した
    病気と同じ病気になり、
    病気を克服したバブーちゃんに大変勇気づけられた者です。
    その節は温かい励ましありがとうございました。
    お陰様でmuffinも完治した様でお嫁さんを迎えてパパになり、
    家族3ワン元気いっぱい過ごしています。
    前置きが長くなってしまいましたが、
    いつもバブーちゃんのブログを
    楽しみに拝見させて頂いています。
    バブーちゃんだけではなく、ご家族皆様の大ファンです。
    今回のラブちゃんのお話しに、やはり犬を心から愛する者としては胸が痛くなり、我が家に迎えたい所ですが、
    なにぶん神奈川では遠くて無理で・・・。
    HPに行ってみたところ、ラブちゃんの情報が
    無くなっていましたね。
    飼い主さんと無事に会えたのかしら・・・?
    どうか、そうであって欲しい。
    でも新たに可愛いミニピンの女の子が載っていて、
    また胸が痛みました。
    両足にケガをしているなんて・・・
    車にでもぶつかったのかな・・・。
    あまりの期限の短さに、せつなくなるばかりです。
    この子にもどうか飼い主さんが見つかります様に。
    またお邪魔させて頂きます。
    うまくまとまらない文章で大変失礼致しましたm(_ _)m

  4. こんにちは。大型犬となると厳しいですよね。『被災地の犬』とかならと即決なんでしょうけどね~。fecebookとかツイッターとかもだめですか?ワタシのツイッターにもアップしますね。というかしたけど……。もいっかいしてみます(^O^)/

タイトルとURLをコピーしました