可愛いけど、可愛くない

←人気ブログランキングに参加中♪

年末にトリミングを予約しているので、それまで我慢しようと思っていたけれど、バブーの顔周りの毛がかなりもっさりしてきたのと、アスファルトと違って雪の上ばかり歩いていると爪が削られずすっかり伸びてしまったのが気になって、朝早くに「バウワールド」さん(←詳細は店名をクリック)へ。

「バウワールド」さんには、お得な「リフレッシュセット」というのがあって、爪切り、耳掃除、肛門腺絞り、顔周りのちょこっとカットを1000円でしてくれるのです。

自宅でシャンプーしたばっかりだし、トリミングするまでではないかな・・・、でもプロの手が必要だな、という時にとっても助かります。

時間も10分程度で終わるので、私は、店内の可愛いわんこ用のおもちゃやおやつを見ながらバブー待ち。

目の周りをちょこっとキレイにしてもらうだけで、すっきり。

でも、大変だったのはお手入れをしてもらったあと。

優しいお姉さんがたくさんいて、おもちゃやおやつでいっぱいの「バウワールド」さんは、バブーにとっては「夢の城」。

帰りたくなくて、帰りたくなくて、外に出てからもドアの前に居座って、湯気で曇ったガラス越しに店内を「じーっ」。

案の定、「やだ、やだ」攻撃が始まってお店の前から動かない。

店内からは、お姉さんたちが、「かわいい~」。

道行く人にも、「あらあら、かわいい。帰りたくないの~?!」なんて声をかけられたりして。

「駄々っ子」ポーズは、ただ見てる分には、「頑張っちゃって、可愛いなー」、と思うのだけれど、これ、結構可愛くないのです。

わずか9㎏とはいえ、本気で抵抗されるとなかなか手強い。

バブーも本当に必死ですから・・・。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、わんこ好きの方は、

にほんブログ村ウエスティのクリックもポチッと!

コメント

タイトルとURLをコピーしました