雑感:忘年会2011

←人気ブログランキングに参加中♪

先週行われた職場の忘年会。

小さな部・課単位ではなくて、偉い人から平社員まで40人以上が参加の局全体の「大宴会」。

「忘年会」といえば仕事の延長のようなもの。

仲の良い人たちだけで集まる「プチ忘年会」は楽しいけれど、偉い人やよく知らない人がいて気を遣う職場の忘年会は楽しめない、と感じている人は多いようで、最近は「プチ忘年会」が主流らしい。

とあるアンケートによると、職場の忘年会が「苦手」と答えた人は半数以上で、1年の労をねぎらうはずの会を「苦痛」と感じている人が多いのが現実なのだとか。

そんな中、時代の流れに逆行して、「プチ」どころか、今年は「ビッグ」な忘年会にしようと早々に決まっていた私の職場の忘年会は、ただの飲み会じゃなくて、余興あり、ゲームありの、参加している誰もが楽しめる忘年会らしい忘年会で、大爆笑、大盛り上がりで大成功。

それもそのはず。

それまでの準備で大変だったのが幹事団。

2ヵ月前に結成されてからこれまで、みんなに楽しんでもらえるように考えに考えて作り上げられた完璧な企画。

なかでも、事前に作られ、会場で披露されたDVDが凄かった。

幹事団が「EXILE」の振り付けを覚えて、限られた時間の中で一生懸命練習したと思われる見事なダンスと爆笑必至の見せ場がたくさん盛り込まれた、素人が作ったとは思えないクオリティの高いDVD。

凝りに凝った自作のビンゴ。

飽きることなくあっという間に2時間が過ぎ、大いに笑って楽しんで、参加した誰もが笑顔で帰って行ったのはカリスマ幹事団の苦労のお陰。

ここまでやってくれる幹事団はなかなかいない。

忘年会を生かすも 殺すも幹事次第なのだとつくづく。。。

今年の幹事団に大感謝!

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、わんこ好きの方は、

にほんブログ村ウエスティのクリックもポチッと!

コメント

  1. 寒い日が続いてますね~
    でも「犬は喜び~庭駆け回り~♪」ですよね笑
    バブーちゃん相変わらず 可愛いニットがお似合い{ラブラブ}
    ママの愛情たっぷりセーターで おすまし!!
    うちのラフ・・・最近とってもわがままで、散歩の途中何度も
    動こうとしなくて、立ち止まりリードを引っ張る{汗}
    そうそう バブーちゃんのあの姿と同じです・・・・
    帰りたくないし、自分の行きたいところで遊んでたいのはわかるけど・・
    お母さんは寒くて 早く歩いてほしいのよね~と・・・
    自分の健康管理の為にも 散歩は気持ち良いですけどね・・
    職場の忘年会が、そんなに盛り上がったのですか?
    やっぱり幹事さんが良かったのですね~
    笑うって、大事ですよね~ 

タイトルとURLをコピーしました