やっぱり女友達は最高!

←人気ブログランキングに参加中♪

昨日は仕事納め。

今年の仕事を終えて、いそいそと向かったのは半年ぶりのワインバー「Φ ふぁい」(南2西5 詳細は店名をクリック)。

かつては、街の真ん中にある隠れ家的存在だったのだけれど、今となっては人気がありすぎて・・・。

この日も、到着した19時には2組ほどだったものの、その後は入れ替わり立ち代り仕事納めの後の常連客と思われる人たちが今年最後の飲み納めに選んで来店していると見えて、カウンターもテーブル席もほぼ満席。

今年最後の女子会はココで。

東京から里帰り中の姉と、大親友のミチコ&トモコさんと私。

年子の姉はもちろん生まれた時から一緒だし、オトナになってからは「姉」というより「大親友」みたいな感じ。

ミチコとは中学校時代から30年来の付き合いで、毎年お互いの誕生日には近くにいれば必ず会って一緒にお祝いをして、たとえ離れていても、プレゼントを贈るのを欠かしたことがない。

これまでの間、ミチコは名古屋、静岡、私は東京、千葉、函館と、それぞれ別々のところで生活していた期間も長かったけれど一度も連絡が途切れたことがない。

トモコさんは、振り返ると人生の中で一番濃厚だったと思える函館時代の数年間の最初の頃に知り合って意気投合、一緒にフランスを旅したこともある、10年来の付き合い。

そんな女子4人で、おいしいワインを飲みつつ、「ふぁい」ならではの、それはそれはワインによく合う料理を堪能。

姉とミチコは子供の頃から知っているだけに、こんなに素敵で居心地のいいワインバーで一緒にテーブルを囲んでいることが、なんだかちょっと不思議な感じがして、「オトナ」になったんだなーとつくづく。

かつてはコドモだった私たちも、いまや悩み多き40代。

繰り広げられるのは、歳を重ねてこそのディープな会話・・・。

歳を重ねれば、重ねるほど、知識や経験が深まるのと同時に次々と出てくる尽きない悩み。

でも、誰かが悩みを抱えていたら、本気で心配し、見守り、支えてくれる。

こんなに心強いことはない。

女友達ってやっぱり最高♪

「歳を重ねても色褪せない」女同士の友情に乾杯!

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、わんこ好きの方は、

にほんブログ村ウエスティのクリックもポチッと!

コメント

タイトルとURLをコピーしました