マメちゃん 預かり日記4

←人気ブログランキングに参加中♪

お友達わんこ・マメちゃんの4日間の預かり保育が今日で終了。

さっき無事に飼い主さんの元へ。

預かる前は、もうドキドキ。

マメちゃんの飼い主さんもペット・ホテルではなくて、人に預けるのは初めて。

私もお友達の愛犬を預かるのは初めて。

喧嘩になったらどうしよう・・・、

ご飯を食べなくなったらどうしよう・・・、

お散歩中に逃走しちゃったらどうしよう・・・、

でも、そんな心配はすべて取り越し苦労。

喧嘩どころか意外にもお互いがまったく眼中になかった2匹。

揃ってマイペース。

万一に備えて、マメちゃんのかかりつけの病院や、どうしてもお手上げになったときのペットホテルの連絡先もメモしてもらっていたけれど、まったく必要なしで「ほっ」。

今夜からまたバブーのひとりっこ生活がスタート。

人間もわんこも共同生活は学ぶことが多いはず。

バブーとマメちゃんは今回のこと、どう思っていたのかな・・・。

言葉が話せたら、是非意見を聞いてみたいところ。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、わんこ好きの方は、

にほんブログ村ウエスティのクリックもポチッと!

コメント

  1. バブーとマメちゃん生活面白いですね♪ 自分も数年前はマルチーズ一匹とウエスティー5匹一緒にいましたが‥それぞれマイペース(笑)ケンカもなく!
    でも、ビーグルのひめこにはウエスティーは強気(^_^;)
    お互い性格がわかるんでしょーね(笑)
    沢山居たら楽しいでしたよ(*^o^*)
    いつもブログ楽しみにしています☆

  2. マメちゃんのホームステー無事に終わり、
    ご苦労さまでした!!
    我が家の最初のワンコがマルチーズでしたので、
    ふたりを見ていると、天国にいった子が
    帰って来たような懐かしい気持ちなりました。

タイトルとURLをコピーしました