最も恐れていること

←人気ブログランキングに参加中♪

バブーがとにかく可愛くてたまらない。

今まで犬を飼ったことが一度もなかったから、犬との生活を知らずに過ごした三十数年間がもったいなかったとさえ思えるほど。

いつもニコニコ嬉しそうに私を見てて、嘘がなくて正直で。

目が合うと、「ぱぁっ!」て表情が明るくなって、しっぽをぷりぷり。。。

「なんて可愛い、なんて愛おしい!」。

愛犬家はみんな同じ気持ちだと思う。

近所に住む老ビーグル犬が、先日亡くなったと聞いた。

お散歩している時に会うと、バブーに必ずビーフジャーキーをくれる優しい初老の飼い主さんは、愛犬を失って、自分でも驚くほど泣けたという。

「この年になって、こんなに泣くことがあるのかと驚いた」、と。

その話を聞いているだけで、私もうるうる・・・。

早いもので、バブーも来月、6歳の誕生日を迎える。

人間年齢に換算するとちょうど今年、私と同い年になって、すぐに追い越されて行く。

1年後にはシニア犬の仲間入り。

お友達わんこたちにも、見事に順番にその時は訪れ、1匹、また1匹と虹の橋を渡ってく。

バブーにもやがてその時がくる。

その時、自分がどうなるか、どんなに苦しいか、今はまったく想像もつかない。

・・・というより、その時が訪れることを想像するのが怖くてたまらない。

とにかく健康で、一日でも元気に長生きしてくれることを祈るのみ。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、わんこ好きの方は、

にほんブログ村ウエスティのクリックもポチッと!

コメント

  1. こんばんは☆
    私もダイスキ♪と愛犬をハグする時、ふとその恐怖がよぎります…必ず長生きしてね。って言葉に出しちゃいます。切ない瞬間ですが、大切な家族なんだなぁと実感する瞬間でもあります。

  2. こんにちは。
    奇しくも、今日は愛ネコの誕生日だったので
    自分の日記(mixi)に全く同じようなことを書きました。
    うちは8歳になりました。
    あと10年、と願っているけれど
    短いかもしれません。日々、精一杯可愛がって悔いのないようにしたいです。バブーちゃんもどうぞお元気で。

タイトルとURLをコピーしました