「発電ピープル」ポール、地元のテレビに登場

←人気ブログランキングに参加中♪

今日は、先日取材を受けた、ポールの自家発電に関する特集の放送日。

特集のあるUHBのニュースの放送は、夕方5時54分から。

テレビ欄には、「エンジョイ節電の夏②ついに私の時代が来た 驚き発電ピープル列伝 ここまでやるかマル秘テク」。

まさに我がオット、ポールのこと!

ビデオがないため、仕事を終えて5時31分に会社を出て、地下鉄とタクシーを使って最速20分で家に帰ってスタンバイ。

テレビをつけると同時に、前の番組の中で、次の番組の特集として、すでにポールが紹介されてる♪

そして始まったピープル列伝。

紹介されていたのは3人で、2人目がポール。

まずは英会話教室へ。

教室の電力はポールの作った太陽光発電でまかなわれているのです。

教室においてある製作途中のソーラーセルを紹介中。

ポールの自家発電の取り組みの歴史は古く、コチラ↓が最初のエコプロジェクト。

ビールの空き缶暖房機。

それから、風力発電機もあるのです。

只今、製作中の温室も紹介。

もちろん、鉢植えで作ったハロゲンランプも。

節電の必要性について熱く語っています。

自然エネルギーを使った自家発電、温室での野菜の水耕栽培で、自給自足を目指しているポール。

締めの言葉は、「Do It Yourself!」。

ポール、すごいね!

ちなみに、私の話も登場しましたが、ポール自作の空き缶暖房機のリビング設置に難色を示したというくだり。。。

実益より見た目を重視していた心の狭い妻・・・。

今は家計に協力してもらうため、ポールのDIYを心から応援しています。

節電の夏!ポールの夏!

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、わんこ好きの方は、

にほんブログ村ウエスティのクリックもポチッと!

コメント

  1. 見ました!見ました~~!!!
    リアル放映で見て録画したのを2回見ました~
    何時も写真で見せて頂いていたポールさんが「動いてる!」「話してる!」感動~~
    ポールさん、メチャカッコ良かったです♪説明も分りやすかったです。声も素敵でした♪
    おっと、あまりに興奮してご挨拶が後になり失礼致しました。
    札幌・中央区で11歳のシェルと♂)暮らしてるママです。
    ブログ、毎日見させて頂いて既に数年経っているのですがコメントする勇気が中々出ずいたのですが今日こそは!
    今日の「奥さんがう~ん・・・」というくだりも「あ、そうそうエリポンさん窓にあれは・・・」って言ってたっけな~とか壁のバブーちゃんの写真が「お!あれが試行錯誤して並べた写真の額ね~」とかって。
    今日はバブーちゃんの登場が写真でだけだったのがちょっぴり残念でした。
    ポールさんの前の方の場面でワンちゃん登場してたのにね・・・

  2. ご無沙汰してますー☆
    ポールさんの『奥さんはウーン…』の場面の笑顔、
    めっちゃキュートです!!
    微笑ましいな~って思っちゃいました。

  3. シェルティーママさん
    コメントありがとうございます。
    リアル放映と、しかも録画までして見ていただいたなんて、こちらこそ大感激、大感動です。
    ブログの向こう側に、こうして、いつも見ていてくださる方がいるのだと思うと、嬉しくて、嬉しくて♪
    シェルティーは、気高くて賢い、憧れの犬種です。
    きっとシェルティーママさんのシェルちゃんも、賢くて、バブーみたいなわがままはきっとしないのでしょうね。。。
    今回の取材では、そんなわがままバブーの姿がまったく登場しなかったのが、私も少々残念ではありましたが、ポールに聞いたところ、取材中は、音声担当の方にお腹マッサージをしてもらって、ソファーの上に寝転がってご満悦だったそうです。
    これからもどうぞよろしくお願いいたします{いぬ}

  4. のんちゃん
    ご無沙汰してますー☆
    のんちゃんは、相変わらず忙しくてエキサイティングな日常送ってるね~。
    タイの生活報告、楽しみにしてます。
    タイに会いに行きたいなー♪

タイトルとURLをコピーしました