バブーがこの世で一番好きなもの

←人気ブログランキングに参加中♪

バブーがこの世で一番好きなものは、この「コング」。

長時間飽きずに遊べて、丈夫なペット用知育TOY。

コングの中に、おやつを詰めてバブーにあげると、勢いをつけて「より遠く、より高く」投げ飛ばして、中のおやつを出そうと必死になって何十分も遊んでる。

奥の奥にあるおやつを取り出そうと、ちゅぱちゅぱ、チュパチュパ、吸ったり舐めたり、もう夢中。

私が毎朝出かける時と、夜寝る前にコングをあげるのが、ここ数年の習慣で、我が家では、「朝コング」、「夜コング」と呼んでいる日課。

「朝コング」のメリットは、コングを出せば、大喜びで尻尾をぷりぷり、私が出かけてしまうことなどまったく気にせずコングに夢中で後追いすることもまったくなく、「ちゅぱちゅぱ」している間に、飼い主がいなくなっている環境に慣れてくれるところ。

「夜コング」のメリットは、全身を使って投げ飛ばすので、なかなかのいい運動、適度な刺激になって、夜コングの後は必ず催してくるらしく、おしっことうん○をトイレシートの上で一気に済ませてくれるところ。

コングがあれば幸せな、食いしん坊バブーゆえの、我が家の習慣。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、わんこ好きの方は、

にほんブログ村ウエスティのクリックもポチッと!

コメント

  1. はじめまして。
    数年前から拝見させていただいていました。
    年齢も同じくらいで隣のO市に住む者です。
    コストコや札幌に行くたびに偶然出会わないかな~?とか
    コメントしようかなと思いつつロムってたって感じでした。
    今日は偶然発見したので嬉しくなって書き込みしました。
    これ・・・そうですよね?!バブーちゃんでは??(URL)
    うちはペットを飼っていないので可愛くて良いな~と思いながら
    毎日楽しみに見ています。
    いつか偶然会えたら・・・と思っています(*^_^*)

  2. はじめまして。
    コメントありがとうございます{いぬ}
    はい、そうです!!教えていただいたURLのページのウェスティは間違いなくバブーです。
    この写真は、お気に入りの中のひとつなのですが、ウェスティはみんな白くて同じなのに、これがバブーだと判別していただいて光栄です。
    私も知らなかったので、とっても嬉しくなりました。
    教えていただいてありがとうございました。
    ご近所なので、もしどこかで見かけたら、是非声をかけてくださいね♪
    今後ともバブーともどもよろしくお願いいたします。

  3. やっぱりそうでしたか!って名前のとこにリンクされるんですね。
    こちらにリンクした方が良かったですね。失礼しました(^_^;
    とっても可愛い写真だな~と思ってたので覚えてたんです。
    たまたま札幌のエステ&ディナーのクーポンを購入して
    他のも見てたら偶然発見したんです。
    とっても素敵なホテルですよね~。
    道内だったら・・・と思います(^_^;
    月に2~3度札幌へは行ってるのですが
    サツエキや大通り付近なのでなかなか出会えないと思いますが
    もし見かけたら頑張って声をかけたいと思います!
    こちらにはスーパービバホームもOPENし
    旦那さんには良いかなと思いますので
    運河を見ながらお散歩にいらして下さい!
    それではこれからも可愛い写真を載せてくださいね(*^_^*)

タイトルとURLをコピーしました