理想と現実

←人気ブログランキングに参加中♪

年末年始の忘年会・新年会が終わったと思ったら、そのまま春の歓送迎会シーズンに突入。

何かと口実をつけては、とにかく食べ飲みまくっているから、自業自得そのものなのだけれど、体重の増量が激しすぎる今日この頃。

いよいよ、やばい。

このブログを始めてからかれこれ8年。

ブログの中でこれまで何度も何度も、太っただの、増量がやばいなどと嘆いてきたけれど、今度こそ本当にヤバイ。

今までのボヤキなんて可愛いもの。

なんたって、ボヤキながらも、今より数㎏は軽かった。。。

世の中では、どうやらランニングが相当流行っているらしい。

そういえば、去年の秋に東京に行った時も、皇居の周りを数え切れないほどのランナーが楽しそうに走ってたっけ。

私も走りたい・・・、ような気がしてきた。

というより、走ったら痩せられる・・・、ような気がしてきた。

思えば、若い頃は、食べても太らない体質に目をつけた先輩たちから、「走ってみないか」とよく誘われたものだ。

走るなら朝、バブーとのお散歩時間が最適。

腰にリードを巻きつけて、バブーと一緒に小一時間毎日自宅周辺を走れば、かなりカロリーが消費されるに違いない。

代謝もよくなって、体質改善につながるはず。

始めるなら今!

雪も解けたし、暖かくなって気分は最高♪

だけど、何より問題なのが、ランニングの相棒のバブー。

とにかくわがままで、自分の好き勝手によく止まる。

歩いているだけでも、数メートルも歩かないうちに必ず何度も急ブレーキなのだから、一緒に「走る」なんて無謀そのもの。

気になる匂いを見つけたら、くんくん、くんくん嗅ぎ回り、わんこを見つけたら全速力で追いかける。

高いものを見つけると必ず上に登りたがり、番犬よろしくそのままお座り。

バブーと一緒にランニング・・・。

我ながら、趣味と実益を兼ねた、実に素晴らしい試みだと思ったけれど、残念ながらすぐに断念。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、わんこ好きの方は、

にほんブログ村ウエスティのクリックもポチッと!

コメント

タイトルとURLをコピーしました