にんげんだもの。。。

←人気ブログランキングに参加中♪

最近どうしても気になることがあって、なんだかよく眠れない。

夜中に何度も目が覚めて、眠りが浅いせいか、ものすごくたくさんの夢を見る。

夢のほとんどは、忘れ物をする夢か、どうしても行きたい場所に行けない、辿りつけない夢。

忘れ物は決まってて、いつも何故か、カメラの充電器と海外旅行用の変圧器。

行く途中で忘れたことに気づいて、せっかく写真を撮ろうと思って旅行に来たのに、充電器と変圧器がないんじゃカメラ使えなくなっちゃう・・・と慌てる夢。

最近のことだけじゃなくて、今までも、何度も何度も見てる不思議な夢。

実生活では忘れて困ったことが一度もないのに、何故か同じ夢を繰り返し見る。

そんなわけで、最近すっかり寝不足気味。

おまけに、春とは思えない寒さのせいですっかり風邪っぴき。

鼻が常にムズムズして、くしゃみがやたらと出る。

くしゃみがすっきり出るならまだ良くて、出そうで出ない・・・という最悪のパターンもたびたび。

・・・、もしかして、これって、風邪じゃなくて、「花粉症」ってやつなのかも、と今日ふと思った。

一体、私の身体に今何が起きているのか、そして、これから何が起きるのか、俄かに不安でいっぱい。

ま、今気になっていることも、このくしゃみが風邪じゃなくて花粉症のせいだとしても、どんなにもがき苦しんでも、結局なるようにしかならないわけで・・・。

それは、よ~く分かってる。

この先、何が自分の身に起きたとしても、納得できる理由なんてきっとない、結果とともにすべてはただ単に起きるだけ。

頭ではそうちゃんと分かっているんだけど、やっぱり気になる、ムダに考える、だから眠れない。

にんげんだもの。。。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、わんこ好きの方は、

にほんブログ村ウエスティのクリックもポチッと!

コメント

タイトルとURLをコピーしました