歩くしかない!

←人気ブログランキングに参加中♪

今日は会社から家まで徒歩で帰宅。

ちょうど1時間。

運動不足で体重増加に歯止めが利かず、もはや「歩くしかない」。

先日の甥っ子の運動会で撮った写真に写る自分の姿は、着ぐるみのように丸々でぶっくぶく。

今まで騙し騙し過ごして来たけれど、ここらで本気で現実に向き合わなければ。

ジムにも通ったことがあるけれど、ひとりで黙々とマシンで身体を動かすのはまったく向いてない。

エアロもジャズダンスもバレエも、なんでもやってみたけど、どれも長続きしなかった。

マラソンみたいに苦しいのも絶対ダメ。

岩盤浴ならイケると思って何度か通ってみたけれど、ただ黙って横たわっていることが、つまらな過ぎてすぐ飽きた。

理想はバブーと一緒に朝のランニング、なのだけれど、勝手気ままなバブーと一緒だとしょっちゅうブレーキがかかるし、重いカメラをいつも持ち歩いてるからそれも無理。

会社からの帰り道は可能な限り徒歩で帰宅がこの夏の目標。

毎日は無理だけど、飲み会のない日だけでも、少しずつ継続したいもの。

今日はその第一歩。

なんともいえない達成感といい汗かいて帰宅。

数年前にも一度トライしたことがあったけれど、その時は三日坊主で終わった。

今度こそ本気で頑張らねば!

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、わんこ好きの方は、

にほんブログ村ウエスティのクリックもポチッと!

コメント

  1. バブーちゃんの笑顔は、いいなぁ~~ほっこり
    話かけたくなるなぁ~~にっこり、聞いてくれそうだもん
    いつも、楽しく拝見しています
    梅雨真っ直中の宮崎より~~
    歩いてます、、、今日のブログ、まさに、同じ状態
    私は、朝、涼しい時間、出勤前に~~
    頑張りましょう・・・12月に姪っ子の結婚式
    せめて、11号を着たい、9号とは言わぬ(>。<)の
    50代のおばさまです
    ぷにちゃんは、にゃんこです、MIXの♀、可愛いです

タイトルとURLをコピーしました