乗馬するなら『スティーブンズ ステーブル』

←人気ブログランキングに参加中♪

今日は札幌市内の乗馬クラブへ。

ポールと私の友達、ダミアン夫妻のリアルな友達で、ポールと先日、facebookで「友達」になったばかりのスティーブンさんが経営する乗馬クラブ。

札幌市内にあるのだけれど、ダミアン曰く、「トンネルを抜けたら、そこは別世界」。

ホームページを見て以来、なんだか猛烈な胸騒ぎ。

馬産地の北海道で生まれ育っていながら、馬と触れ合ったことがない。

ポールは乗馬ができるけれど、私はといえば、タイで象に乗ったことはあるけれど、馬に乗ったことは生まれてこのかた一度もない。

「憧れの乗馬・・・、してみたい」。

そう思って、体験乗馬の希望メールを送信。

すると、スティーブンさんの奥様、あやさんからすぐに返信メールが届いて、

「残念ながら、週末の乗馬は予約でいっぱいなのだけれど、乗馬はまた別の機会にして、もしよかったらお茶しにきませんか?」。

行く、行くーーーっ!!

、ってことで、今回の初訪問が実現。

聞けば、あやさんは以前、北海道新聞に載ったポールの記事を見てから、このブログに辿りついてくれたことがきっかけで、以来、ニコニコ笑顔のバブーの「大ファン」になってくれたとのこと。

それなら、話は早い!

お言葉に甘えてお邪魔。

私は札幌育ちだけれど、「小別沢」という地名を知ったのは、「スティーブンス ステーブル」という乗馬クラブのことを知った時と同じ。

我が家から、車でわずか30分のところにこんなに素敵な場所があったとは。

しかも、スティーブンさんとポールは同い年、あやさんと私は同い年、という偶然。

緑に囲まれたテラスでゆっくりおしゃべりしながらお茶をして、バブーはスティーブン&あやさんにたっぷりかわいがってもらって大満足。

あまりに素敵な空間で、出てくるのはため息ばかり。

こんな素敵な家に住むことができたらな~、

甥っ子をイングリッシュ・キッズ・キャンプに連れて来てあげたいな~、

乗馬レッスンに通いたいな~、

なんて、妄想が膨らみまくりの最高の出会い、至福の日曜日。

趣味は「乗馬」、になる日がやがて来るかも。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、わんこ好きの方は、

にほんブログ村ウエスティのクリックもポチッと!

コメント

タイトルとURLをコピーしました