カメラのお勉強

←人気ブログランキングに参加中♪

今日は、先日買ったばかりの新しいカメラのお勉強。

旅行用に購入した、ミラーレス一眼「OLYMPUS PEN mini E-PM2」。

おっちょこちょいな私は、すぐにモノを壊しがちなので、旅行まで取って置いて、本当はあまり使いたくないのだけれど、しっかり使い方に慣れておかないと。

・・・というわけで、バブーを伴ってアート撮影にチャレンジ。

アートフィルターという機能が面白そう。

まずは、「ファンタジックフォーカス」。

とってもやわらかな雰囲気に。

こちらは「ポップアート」。

オリジナルでは出せない鮮やかな色合い。

バブーの舌が、ド・ピンク。

そして、「ドラマティックトーン」。

現実ではありえない明暗。

そして、これは・・・、漫画タッチになるこのフィルターは・・・、

忘れた、な。

アートフィルターは全12種類。

いつも見ている風景がまったく違ったものに見えてくる。

日常が、非日常になる。

カメラって本当に面白い。

このカメラを持ち歩いていたら、お散歩がますます好きになりそう。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、わんこ好きの方は、

にほんブログ村ウエスティのクリックもポチッと!

コメント

  1. はじめまして(・ω・●)
    PEN miniの購入を考えて検索していたらこちらのブログにたどり着きました(笑)
    フィルターなどとても参考になりましたが、気が付いたらバブーちゃんの笑顔に癒されておりました…(*^^)v
    犬種は違いますが、わんこの飼い主として、時々遊びに来させてください^^
    旅行ネタも素敵です~!!
    わくわくしながらちょこっと過去日記読ませていただいちゃいました<(_ _)>
    かしましくてすみません;
    それでは更新、日々の楽しみにさせて頂きます^^

タイトルとURLをコピーしました