黒い服が多すぎる・・・

←人気ブログランキングに参加中♪

まだ早いかな~、と思いつつ、旅行のパッキング。

女性の場合、いくつになっても多分一番頭を悩ませるのが、洋服。

持って行ける数は限られるから、とにかく気合を入れて厳選。

着心地が良くて、人前に出ても恥ずかしくなくて、かつ、皺になりにくいものを・・・。

なんて、選んでいたけれど、ない!

旅行に持っていく服がない!

持っているのは仕事に行く時の服か、お散歩着、部屋着ばかり。

ちょっとお洒落で気の利いた、旅行にぴったりの服なんて、まったくない。

しかも、手持ちの服は、気が滅入るほど黒い服ばかり・・・。

これじゃあ、全然面白くない。

旅行に持っていく服のアドバイスをしているサイトをチェックしていたら、NGのナンバー1は、

「シンプルな黒い服」。

「写真に写ると、いつも同じ服ばかり着ているように見えるので、トップスやアウターに黒を着ることは避けましょう」、とのこと。

でも、ないものはない。

こうなったら、現地調達するしかない・・・。

それも旅のひとつのお楽しみ♪

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、わんこ好きの方は、

にほんブログ村ウエスティのクリックもポチッと!

コメント

  1. Hi, I totally agree with your opinion. We (I’m currently living in USA) should not have Tokyo Olympic in Japan. I just said the exactly same thing as you said to my husband. This is not right!! By the way, I go to your blog every day. I love it and love dogs!!!!!!!!!!!!!

  2. 旅行時の服って本当悩みますねー。
    でも黒い服、いいと思いますけどねー!!特にパリの人って黒い服着てる人が多いし。数年前パリに留学していた友人のところへ遊びに行った時、彼女は黒いダウンコートを着ていて、私は色のあるコートに色のあるマフラーだったのですが、黒いコートの彼女が断然パリっぽく素敵に見えちゃって、自分が野暮ったく感じました。
    えりこさんのパリでのショッピング戦利品も楽しみにしてまーす!!

タイトルとURLをコピーしました