ハロウィーン・パーティーで大騒ぎ

3連休のこの日は、お友達のおうちでハロウィーン・パーティー。

可愛いちびっこスパイダーマンがいたり、不思議の国のアリスちゃんがいたり。

キュートなべべちゃんも、ちゃんとドレスアップ。

オトナも渾身のコスチュームでドレスアップ。

ヒッピーとフラ・ガール。

赤毛男に、サル男、ゴリラ男。

みんな、サービス精神旺盛なエンターテイナー。

それだけじゃなくて、お料理もしてくれるところが素晴らしい。

アラレちゃんとヒッピーによる、本場のピザ作り。

おいしいものをたくさん食べながら、みんなで大笑いして、本当に楽しすぎるホームパーティーだったのだけれど、最後に事件が。

私はこの日、早い時間からたくさん飲みすぎて、半端じゃなく酔っ払ってしまい、危険を察知して、ポールを残して早めに帰宅。

家に帰ると、お留守番だったバブーが、怒って新聞をめちゃくちゃにして暴れてたけど、それさえも片付けることができないままソファーで爆睡。

・・・小一時間過ぎたところ、ポールも帰宅。

と思ったら、眠ってた私の顔の前で、ポールがパニックになって「財布をなくした」と大騒ぎ。

行きのタクシーの中で落としたに違いないと思い、慌てて帰ってきたとのこと。

とはいえ、どちらもかなり重度の酔っ払い。

思考停止の状態で、タクシー、警察、カード会社に連絡・・・なんて、できるわけがない。

ポールがとにかくカードを止めてくれ、というので、どこのクレジット・カードかを聞くと、「わかんない」。

それじゃ、カードの止めようもない。

酔っ払って具合の悪い私に、正常な判断と助けを求めたって無理なわけで、「いくら外国人だからって、お財布をなくした時くらい、自分でちゃんと対処してよ」とキレる私と、「一大事なのに、助けてくれない」と逆ギレするポール。

すでに、友人たちがタクシー会社に問い合わせてくれたりしたのだけれど、「見つからなかった」とのこと。

ふたりでわけのわかんないことを叫び合っているうちに、ふと、私が気がついて、洗濯カゴの中を覗くと、パンツのポケットの中にポールの財布がっ!!

ポールのドジっ!!

お友達のおうちに出かける直前、服装に無頓着なポールが、しわしわのシャツとよれよれのパンツを履いていたのが気になって、私がポールに、せっかくお友達の家に行くのだからとキレイな洋服に着替えるように言った。

素直なポールは、即座に服を着替えてた。

そして、その時、お財布を新しいパンツに入れ替えるのを忘れただけで、もともと持ってでかけてなかっただけ。

このコメディみたいな『財布紛失騒動』で、楽しいホームパーティーを台無しにしてしまったかと思うと、恥ずかしいったらもう。。。

私にも「出かける直前に服を着替えさせた」という責任の一端はあるけれど、どう考えても間抜け過ぎる。

大騒動のハロウィーン・パーティーにやれやれ・・・。

 

読んでいただけたら↓

人気ブログランキングへ

ついでに、わんこ好きの方は↓可愛いシッポにもう1票♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました