ダイエットと女子力

人気ブログランキングに参加中♪

久しぶりに会った取引先の女性が、一瞬別人かと思うほど、ほっそりすっきり激痩せしていてびっくり。

一瞬、誰かわからなかったほど。

一体どういうことなのかと思って話を聞いてみたところ、「音楽を聴きながら、毎日約10kmのウォーキングを続けたら、次第に体重が落ちて、2年で16kgの減量に成功した」とのこと。

ウォーキングをジョギングに変えたり、ジムにも通って、ウエストを細くする運動も付け加えていたのだそう。

なんだ・・・、ガッカリ・・・、努力してたのか(笑)。

いいサプリがあるなら教えてもらおうと思ったのに・・・、っていうのは冗談だけど、

それもそのはず。

同じ人物とは思えないくらい、以前とはまるで見た目の印象が違う。

以前は、豊満で超セクシーなダイナマイト系。

今はほっそりし過ぎて超華奢なフェアリー系。

興味深いのは、彼女によると、「セクハラ」と言われるのを懸念してか、それだけ大きな彼女の体型の変化を見ても、男性はほとんど何もコメントしないのだそう。

女性でも、私のようにダイエットの秘訣をダイレクトに聞く人はとっても稀で、飲み会の時に遠まわしに質問されることがある程度とのこと。

いやいや・・・、女性なら絶対聞きたくてたまらないはず。

そんな中、常に「オス」の匂いをぷんぷんさせているタイプの「ワル」な男性社員Tさんが、彼女の変化を見てひとこと。

「ずいぶん痩せたね」。

「はい」、と照れて微笑む彼女。

ビジネスの場での容姿に関する発言は基本NG。

「ダメですよ。それセクハラになりますよ」、とすかさず私。

すると、その男性社員Tさん、

「えっ、そうなの?痩せたね、っていうのが、セクハラになるの?!そんなの関係ないじゃん。太ってたって、痩せてたって、魅力的な女性は魅力的なんだから、別に問題ないじゃん」。

おっしゃる通りでございます。

もともと目鼻立ちのくっきりしたとっても美人な女性なので、豊満でもほっそりでも、「女子力」は変わらず、羨ましいくらい高いまま。

私が男だったら・・・、「豊満」なのも超セクシーで魅力的だったけど、今の「モデル体型」もカッコ良くていいな~、迷うな・・・、なんて心の中で考えてしまうような私の方がよっぽどセクハラ。

それにしてもすごいな~、この痩せっぷり。

-16kgなんていわない、-6㎏でいいから、ダイエット、本当に本気でそろそろしなきゃダメだな・・・。

ちなみに、私の場合、ダイエットで女子力アップとかそういうのは、もはや何も狙っていません。。。

ただ単に健康上の理由で、です。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、わんこ好きの方は、

にほんブログ村ウエスティのクリックもポチッと!

コメント

タイトルとURLをコピーしました