イギリス洗剤のいい香り

人気ブログランキングに参加中♪

先日、3週間のイギリス里帰りから帰国したポール。

飛行機嫌いの本人は、「もう、本当に長時間のフライトは嫌だ!」って感じでぐったり疲れて帰ってきたのだけれど、そのポールから、なんともいえない石鹸のいい香り。

本当は長旅で汗臭くなってる・・・はずなのに、鼻をくっつけて「くんくん」したくなるほど。

ポールだけじゃなくて、バックパックの中から出てくる持ち物すべてが、本当にうっとりするようないい匂い。

姪っ子用のぬいぐるみも、ポールの服も。。。

なんともいえない「ヨーロッパ」の香り。

洗濯洗剤の匂いなのか、柔軟剤の匂いなのか、帰国後数日間は、ポールのシャツや持ち物から、この香りがふんわり。。。

早速、イギリスの実家では洗濯洗剤と柔軟剤は何を使っているかポールに聞いてみたけれど、「わかんない」、とのこと。

多分、普通のアリエールかボールドだと思う、っていうのだけれど、日本のものはあんなにいい香りはしない。

ネットで調べてみたところ、

「イギリスでホームステイした時の洗濯もののいい香りが忘れられない」、

とか、

「イギリスから友人が遊びに来た時、持ち物すべてがいい匂いだった」、

と、私と同じように、イギリスで使われている洗剤を手に入れようとしている人が意外と多くてびっくり。

日本にはない、本当にいい匂い。

ダウニーみたいな、独特できつい匂いともまた違う。

香水みたいな感じでもなくて、なんとも爽やかな石鹸のいい香り。

結局、ポール・ママに電話して聞いてみよう、ということに。

わかったら、このブログでご紹介します。

日本で入手できるものだったら嬉しいな。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、わんこ好きの方は、

にほんブログ村ウエスティのクリックもポチッと!

コメント

  1. コメントしてから、こちらに引っ越しされたことがわかりました。
    …..
    イギリス洗濯洗剤で検索してたどり着きました。私もあの香り大好きで探しています(笑)ロンドン、パリで、soupline, comfort という柔軟剤を買って帰って来ましたが違いました。eBayでAriel, Bold、Fairy 取り寄せましたが違います。他にご存知でしたら教えて下さい。

    • Yokoさん 実は私もまだ探しているんです。香水にはない自然な、でも、とてもいい香り。夫のポールにいくらイギリス洗剤のいい香りのことを力説しても、それがどのことを指しているのかわからないと言われて、母国のお母さんに聞いてと頼んでも、イギリスならどこにでもある普通の安い洗剤で、特別なものじゃないと。その時出てきたのが、アリエールやフェアリーだったのですが、どれも違いました。今も探し続けています。わかったら絶対にまたブログで書きます。お役に立てず、申し訳ない。もし見つけたら、教えてください!

      • お返事ありがとうございます!探し当てたいですよね(笑)
        私も見つけたらこちらにコメントさせてもらいます。

タイトルとURLをコピーしました