嬉しい再会

人気ブログランキングに参加中♪

この日は、数年前にこのブログを通して知り合って以来、ずっと仲良くしている日英カップルのお友達夫婦と1年半ぶりの嬉しい再会。

以前は札幌に住んでいた2人だけれど、今は東京。

生後6ヶ月の、待望の長男くんも一緒。

「息子を連れて、札幌に遊びに行きます」、と連絡があった2ヶ月前から、ずっと首を長~くして待っていたこの日。

私は朝から掃除、ポールは朝から料理。

2人のために典型的なイギリス料理を作る、と張り切っていたポール。

前日にコストコに買いに行った特大ビーフ・ブロックで作った、お得意のロースト・ビーフとマッシュ・ポテトでおもてなし。

年齢はひと回りも違うけれど、ワインバーで待ち合わせして、会ったその日に意気投合したカオリちゃん。

妊娠・出産したのは東京に行ってからで、大きなお腹を抱えた妊娠中に会うことがなかったので、こうして息子を愛しそうに抱くママになったカオリちゃんを見るのは、なんだかとっても不思議。

初めて会った時は、結婚する前だったのに、その後わずか数年の間に、結婚→妊娠・出産と超高速で3人家族になって、私たち夫婦のライフステージを軽やかに飛び越えて行ってしまったふたり。

優しくて、若いのにとっても頼もしいパパとママ。

我が家のバブーとも初めてのご対面。

子供って本当に愛おしい。。。

今になって心からそう思う。

あんまり考えないようにしてはいるけれど、子供がいたらどんなに・・・と思うこともたびたび。

今思えば、適齢期の頃に転職をしたり、結婚してからも、「自分が子供を持つ」ということについて、積極的に考えたり、立ち止まって真剣に向き合うことがなく、ズルズルとその時期を逸してしまった、というのが正直なところ。

「子供を持つこと」について、いろいろアドバイスしてくれた人もいたのに、当時は「余計なお世話」くらいにしか思っていなかった。

でも、それも人生。

子供がいないからと言って不幸なわけじゃない。

でもでも、やっぱり我が家に子供がいたらな~。

そう思わずにはいられない、ハッピー・オーラ満載の本当に素敵なファミリー。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、わんこ好きの方は、

にほんブログ村ウエスティのクリックもポチッと!

コメント

  1. こんばんは。最北の地稚内の情報をブログにしているT→Mと申します。貴ブログのキレイな写真とカワイイわんこを毎度楽しみに拝見させていただいています。さて、突然ではありますが、相互リンクのお願いです。もしよろしければお願いいたします。

  2. T→Mさん
    こんばんは。
    稚内情報満載ですね。
    もちろん、相互リンク大歓迎です♪
    北海道を応援しましょう。

タイトルとURLをコピーしました