お留守番とお泊り どっちがいいのか?

人気ブログランキングに参加中♪

お留守番が大の苦手のバブー。

先日、ポールとふたりでコストコに買い物に行った、わずか2時間の間でも大暴れ。

部屋の隅にまとめて置いてあった新聞をめちゃくちゃに噛み千切って、その上におしっこ。

ソファーの上のクッションも全部床に落下させ、シュレッダーやら扇風機やら何から、手当たり次第にものを動かしたり、倒したり、引っ張り出したり。

こんなに笑顔の可愛いバブーが、誰もいないリビングで、不良少女になって、「おりゃーーー!」って鬼の形相で暴れまくってる姿を想像すると、おかしくて笑っちゃうけど、そこまでされるとさすがに放ってはおけない。

そんな中、この日はたまたまポールも私も別々のパーティーがあって、帰宅がかな~り遅くなることがわかっていたので、家族会議の結果、近所のペットホテル「WANPAKU」さんでバブーを一泊預かってもらうことに(←詳細はココをクリック)。

これまで何度かお世話になってる「WANPAKU」さん。

小さなケージの中に、ずっと入れっぱなし、っていうタイプのホテルではなく、「できるだけ家に近い環境で」をモットーとしたホテル、というのが飼い主にとってはとっても嬉しい。

他のわんこと触れ合う機会にもなるし、スタッフさんがたくさん遊んでくれるので、バブーも大喜び。

壁にたくさん貼られた、「WANPAKU」さんでお世話になっているわんこたちの写真。

この日も、きっといろんなわんこが遊びに来るはずだから、バブーも楽しく過せるはず。

そして翌日、お迎え。

呼びかけると、すぐに出て来て、ゲートの向こうで「出して!出して!」と大騒ぎ。

お店のブログを見ても楽しそうに過していた様子のバブーだけれど、やっぱり私が迎えに行くと、そんなに興奮しちゃうのね~(笑)。

「あ~良かった~、迎えに来てくれた。本当にほっとした~」、って表情のバブー。

家でひとりでお留守番して飼い主に早く会えるのと、ホテルに1泊して1日飼い主と会えないのと、本当はどっちがいいのか一度聞いてみたい。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、わんこ好きの方は、

にほんブログ村ウエスティのクリックもポチッと!

コメント

タイトルとURLをコピーしました