冬のおしゃれはスヌードで

人気ブログランキングに参加中♪

冬のファッションは、センスの差が出やすいと思う。

アウター、ブーツ、手袋にストール・・・、コートを脱いだ時の、違和感のない服装。

夏と比べて、身に付けるものが圧倒的に多いし、アウターの中の洋服や丈のバランス・・・、そんなことを考えていたら、外出するのもひと苦労・・・。

なんて、思っていたのはひと昔前までで、最近はもっぱら機能重視。

人一倍寒がりなこともあって、冬のオシャレの最優先ポイントは暖かいこと。

あったかくて、多少の雨雪にも影響されず、濡れてもオッケーなものならなおよし。

帽子もマフラーも、おしゃれ度は重視せず。

そんなわけで、オシャレとはかなり距離を置きはじめた私だけれど、最近、道行く人を見るたびに、「この人、おしゃれだな~」と思う人に共通していたのがスヌード。

男子も女子も、スヌードをしているだけで、おしゃれですっきり垢抜けて見える。

スヌードは女子のものって思っていたから、最近の若い男子がスヌードをまとっている、というのはちょっと驚きでもあったけれど、考えてみれば機能はマフラーと同じなわけだから納得。

早速買おうと思って探してみると、オシャレなニット・スヌードは安価なものなら数千円でいくらでもあるし、リアル・ファーならもちろんもっと高くはなるけれど、ファーものはゴージャスだし肌触りを考えると捨てがたい。

この冬、絶対欲しいおしゃれなスヌード。

色と素材と・・・、悩みまくって、いまだ決められず。

ちなみに、バブーがまとっているのは、スヌードではなく、次回作の手編みニットのフードの周りにつけようと思って用意してあるフェイクファーの縁取りテープ。

軽く巻いてみたけれど、これだけでも、なかなか素敵。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、わんこ好きの方は、

にほんブログ村ウエスティのクリックもポチッと!

コメント

  1. 突然ですが、こんにちわぁ~♪
    娘に「そっちに去年買ったスヌードあるはず、送って下さい」
    。。???、スヌード!
    「それは、まるい襟巻きみたいなモン?」「そう!」
    へぇ~、いろいろお名前がおしゃれになって、おばさんには
    難しい(笑) つい先日のお話でした。

タイトルとURLをコピーしました