私はペット?!

人気ブログランキングに参加中♪

バブーの行動、七不思議のうちのひとつ。

私が「くしゃみ」をすると過剰反応。

どこにいてもすぐに飛んで来る。

私がソファーに座ってくつろいでいる時なら、バブーも慌ててソファーに乗って、興奮した様子で私の顔に向って来て、なんとしてでも私の体の上に這い上がろうとする。

私が座ってパソコンをしている時なら、近くのソファーに上って、ハーハー激しい呼吸をしながら、私をじっと見る。

その様子がまるで、「どうしたの?!大丈夫?!風邪でも引いたの?」って、私の体調を気遣い、心配してるようなので、「バブーは本当に私思いの優しい子だなぁ」、ってずっと思ってた。

本気で「なんて優しいコなの!」と思っていたので、友人たちにも、このエピソードを話しては自慢してた。

ポールがくしゃみをしても、バブーはまったく無関心だから、「やっぱりバブーは私のことが好きなのねぇ」と。

ただ、この行動、犬の行動に詳しいポールに言わせると、バブーの「支配欲」の表れなのだとか。

「心配している」、というのはあくまでも人間の発想であって、バブーの頭の中ではそうではなくて、私が「ハクションっ!!」と大きい音を出すのが気に入らなくて嫌だから、「そんな大きな音を出すべきではない。びっくりするから、すぐに止めなさい!」と警告、注意をしに来ているんだと。

ポールがくしゃみをしても無関心でいるのは、ポールはリーダーだと認めているから何も言わないだけ。

私はといえば、バブーにとっては、支配欲で押さえつけたい相手なのらしい。

「私はペットってこと?!」、とポールに聞くと、「そういうこと」。

覗いてみたいバブーの頭の中。

思えば、バブーが常に私の後をついて回るのも、私のことが大好きだから、じゃなくて、ただ監視して支配したいからなのか?!

この件に関しては、真実を知らない方が幸せな気が。。。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、わんこ好きの方は、

にほんブログ村ウエスティのクリックもポチッと!

コメント

タイトルとURLをコピーしました