アラフォー必読マンガ『人は見た目が100%』。

『人は見た目が100パーセント』(←詳細はタイトルをクリック)、このマンガ、面白すぎ。

同僚の読書女子が、「是非、読んでみてください!」と貸してくれたこのマンガ、凄すぎ。

いわゆる理系女子、製紙会社の研究員で真面目で優秀、オシャレとは無縁な「リケジョ」3人が、仕事の後に「美」の研究をして「女子」を目指す物語。

昨日早速読んで、第1巻の「つけまつげ」の研究を読み始めたところで思わず大爆笑。

涙を流してゲラゲラ大笑い。

面白すぎて、先に読み進めない。

絶対声に出して笑ってしまう、電車の中では読めないレベル。

アラフォーだからこそ身にしみるストーリーが満載。

まさに抱腹絶倒。

なんだかイケてない3人の真面目で研究熱心なリケジョたちの「美」の研究の掛け合いが面白すぎて、最高なのです。

研究テーマは、「つけま」、「柄パン」、「眉毛」、「帽子」、「アヒル口」、「下着」等々。

辛いことがあったとき、いやなことがあったときも、きっとこのマンガを読むと心の底から笑えます。

あまりにリアル過ぎて、ツボに入りまくって泣き笑い。

こんなに大笑いしたのは久しぶり。

私と同年代のかつての美人女優さんやアイドルたちが、ネットで最近の写真を出されて、「劣化」だなんだと酷く叩かれまくってるのを見るたびに切ない気持ちになる今日この頃。

「劣化」じゃなくて、「年相応」。

出来ることなら、いくつになっても若い頃と同じような「女子」でいたいと思っているけど、それは無理。

そんな女性の苦労をわかってもらうために、男性にもお勧めです。

特に、「最近、笑ってないな~」、と笑いに飢えてる女子は必読!

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、わんこ好きの方は、

にほんブログ村ウエスティのクリックもポチッと!

コメント

タイトルとURLをコピーしました