ブログに感謝

人気ブログランキングに参加中♪

今年の10月で丸10年を迎えるこのブログ。

はじめた当初はバブーもいなかったし、まさか10年後も同じブログを書き続けているとはまったく想像もしていなかったけれど、今となっては生活の一部。

毎晩、日々の出来事をこのブログにしたためるのが大切な日課。

簡単に始められるがゆえに、数回アップしただけで終わってしまっているブログが星の数ほどある中で、いまだに続けることができているのは、このツールの良さ、有難さを分かっているから。

楽しいことや嬉しかったことを書いた時に一緒に喜んでくれる人がいたり、辛かったり苦しかったしたことを書いた時に慰めてくれたり。

バブーが病気をした時も、父が急死した時も、信じられないくらいの数のメールやコメントが届いて、本当に励まされた。

お会いしたこともない方が、私が困っている時に、親身になってアドバイスをしてくれる。

今の時代ならでは、と、自分で言うのもなんだけれど、このブログに感謝している。

それを象徴するのが、仲良しの「カオリちゃん」の存在。

2009年の秋、一通のメールが届いた。

「突然のメールすみません。
バブーそしてeriponさん、ポールさんのblogをよく見ています!
バブーのかわいさ、札幌のおいしいところ、いつも楽しんで見ています。

突然ですが、いつか一杯ご一緒できたら、、、と思うのですが、それは難しいでしょうか。
私も、blogでしか知らないeriponさんにこんなことをいうのはどうかな?と思うのですが。

もし、お会いできたら、できなくともメールでも情報交換できればと思います。

もし気分と時間があればお返事ください」。

今も大切に保存している、カオリちゃんとの出会いのきっかけとなったメール。

後で本人に確認したら、相当酔った勢いで書いて送ったそうなのだけれど、自己紹介も一切ないし、もしかしたら殺人鬼かもしれないのに、今思えば、この文面にもカオリちゃんらしさが滲み出ていて、最初から、私も会いたい!と。

そして、この後、数回のやり取りをして、初めてふたりで会って以来、すっかり意気投合。

その後は、あっという間に家族ぐるみのお付き合いに。

私たち夫婦の人生を大いに変えてくれた、豊かにしてくれたこの2人。

2年前に仕事の都合で東京に移り住んでしまって、いまは本当に寂しい限り。

このブログがなかったら会うことがなかったと思うと、つくづくブログやってて良かった~♪、なわけで、これからも、気ままな日記を気ままに続けます。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、わんこ好きの方は、

にほんブログ村ウエスティのクリックもポチッと!

コメント

  1. 私は九州の福岡在住です。こちらのブログは北海道旅行に行く際に北海道情報を見ているとき目にとまり、バブーちゃんの可愛さとeri-ponさんのセンスの良さに魅了され、それ以降すっかりファンです(*^^)v
    私もお酒大好きでいつか北海道に行った際にはeri-ponさんと飲んでみたいと勝手ながら思っておりました!!福岡も美味しいものと美味しいお酒いっぱいなので九州へおいでの際は案内したいくらいです!!!これからもブログ楽しみにしています♪

  2. バブーちゃんのブログのおかげで
    冬馬は兄弟の一護くんに
    10ヶ月ぶりに会う事が出来ました!!!
    きずな 復活です。
    ありがとうございます!

タイトルとURLをコピーしました