こ、声が・・・

人気ブログランキングに参加中♪

ゴールデン・ウィークの始まりと同時に酷い風邪を引いてしまった。

体は本当に丈夫な方だけれど、花見の季節になると、なぜか決まって風邪を引く。

酷いのは咳と喉の炎症だけで、それ以外はいたって元気。

熱も無いから、体がだるいわけでもない。

ただ・・・、声が出ない。

出ても、ミスター・レディーなみのしゃがれ声だし、無理してしゃべろうとすると、それが刺激となって咳き込んでしまうことがあるから危険。

そんな状態でバブーとお花見に行った月寒公園。

今日も桜がキレイだな~、と思って眺めていると、

お久しぶりのお友達わんこ・トキちゃんと、はじめましてのスカイくんにばったり。

「ブログ見てます」とスカイくんの飼い主さんに話しかけていただいて、いろいろお話したいところだったのだけれど、思い通りに声が出ず・・・、話せず・・・。

社交的なバブーが代わりに、上手に挨拶してくれていたけれど、

私はただその様子を見守っていただけ。

普段おしゃべりで話好きなだけに、声が出ない、思うように話せないって本当につらい。

天気がよくて、桜も満開の公園では、この後も次々といろんなわんこたちに会って、バブーはご挨拶してたけど、私は言葉を発しない無愛想な飼い主と思われていたに違いない。

「風邪引いてます」アピールとして、今日はマスクをして出かけるべきだったな・・・。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、わんこ好きの方は、

にほんブログ村ウエスティのクリックもポチッと!

コメント

  1. 花粉症では?
    私も毎年お花見の季節に鼻水と喉の痛みと咳にやられます。風邪かなーと思っているうちになんだかんだ長引くけどそのうちは治ります。
    毎年桜が咲くころだから、そろそろ花粉症疑ってます。

タイトルとURLをコピーしました