パートナーって?!

人気ブログランキングに参加中♪

先日、初めてお会いすることになった、ヨーロッパの男性のお客様。

頂いていた事前連絡では、「パートナーと一緒に伺います」とのこと。

そして当日現れたのは、その男性ともうひとり、秘書的な、お付きの男性のみ。

「はじめまして」の挨拶のあと、「パートナーと2人で来るはずだったのに、お相手の『女性』は今日は来れなくなってしまったんですね?」、と一瞬思ったけれど、

あっ、違う!

その男性の言う「パートナー」って、「この男性」のことだったんだ!

名刺を確認すると、同じ苗字。

ってことは、結婚してる。

「パートナー」というオールマイティーな表現があることはもちろんわかってた。

とはいえ今までは、「パートナー」というのは、結婚前だけれど生活を共にしている、「ガールフレンド以上ワイフ未満」や「ボーイフレンド以上ハズバンド未満」の相手を意味するものと自分なりに理解していて、「同性カップル」という概念は持ち合わせていなかった。

ちゃんと考えてみれば、「パートナー ”partner”」のもともとの意味は、

1 共同で仕事をする相手。相棒。
2 ダンス・スポーツなどで二人一組になるときの相手。
3 つれあい。配偶者。

なのであって、異性である必要はない。

今の時代、「パートナー”partner”」 という単語には、「奥様、旦那様、彼氏、彼女」など、あらゆる可能性を含んでいるのだと改めて。

我ながら、「思い込み」というのは本当に怖い。

「パートナー”partner”」=「異性」という思い込みは、この出来事をきっかけに私の中では完全に消滅。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、わんこ好きの方は、

にほんブログ村ウエスティのクリックもポチッと!

コメント

タイトルとURLをコピーしました