人生初のホース・トレッキング

人気ブログランキングに参加中♪

最高の行楽日和だった日曜日。

午後からは、国際結婚のお友達夫婦が経営する乗馬クラブへ。

場所は、札幌市西区小別沢。

豊平区の我が家からは車で40分、札幌駅からは20分、円山エリアからはわずか10分程度の立地にありながら、札幌とは思えない大自然。

今日は念願のホース・トレッキングにトライ。

まずは場内で練習してから、森の中へ。

わずか30分程度の練習で、外に出ちゃって大丈夫なの?と思うけれど、ここの馬さんたちは、本当によく訓練されているので問題なし。

30度の暑さにもかかわらず、森の中はひんやり。

18年ぶりに乗馬したポール。

練習もしないで大丈夫なのかな、と思ったけれど、やっぱり大丈夫で、ずんずん進む。

バブーもずっと一緒で楽しさ倍増。

と思っていたのは、飼い主だけで、スティーブン先生にとっては、馬よりバブー扱いの方が難しかった模様で、わがままバブーが言うこと聞かずに迷惑かけてました。。。

すみません。

でもでも、本当に楽しかった、人生初のホース・トレッキング。

それもこれも、スティーブン&あやさんご夫婦のおかげ。

大自然を堪能しながら、おいしいお茶までご馳走になって大満足。

しかし、すでに内股・内モモに違和感。

明日は筋肉痛決定。

乗馬って、見てるだけながら優雅だけど、実際乗ってみると普段使わない筋肉をかなり使う、とってもハードなスポーツ。

姿勢もよくなるし、ぽっこリお腹にもかなり効き目がありそう。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、わんこ好きの方は、

にほんブログ村ウエスティのクリックもポチッと!

コメント

  1. 素敵ですね。乗馬は是非 私もやってみたいです!!
    愛犬を連れて行ってみようかな?

  2. >ケントママさん
    いや~、もう本当に素敵ですよ。是非!

タイトルとURLをコピーしました