ウェスティについて

人気ブログランキングに参加中♪

わ~、すごく可愛い!

笑ってる!

この犬種、なんていう犬種ですか?

犬を飼いたいと思っているので、飼いたい犬の候補にします!

・・・なんて、たまに言われたりすることがあると、ウェスティ・ファンとしてはとっても嬉しい。

今日も、ヤンキー風・金髪のお兄さんに、「可愛い、可愛い」と絶賛され、犬種を聞かれた。

ま~、正直、見た目の愛くるしさとは違って、性格は気が強くて頑固でとにかく自己主張が強いので、育て方にはかなりの注意が必要。

だけど、それゆえ感情表現が豊かで、賢くて、相棒として一緒にいるなら、人間を相手にしているのと同じくらい面白い。

マイペースでおっとりしているかと思いきや、拾い食いに夢中になって何かをゲットした時に、それを取り上げようとしようものなら、飼い主相手でも牙をむく。

気に入らないことがあると、飼い主相手だろうと容赦ない。

見た目のかわいらしさ、「ふわもこ」感に騙されると、痛い目に合う可能性大の犬種。

でも、そんなウェスティの性格を覚悟の上でチャレンジしていただける方には、最高のパートナーになること間違いなし。

バブーを飼い始めてから9年目。

いまだにバブー扱いに悩み、反抗、抵抗されながら、それでも、この笑顔に癒されて、可愛くてたまらなくて。

が、しかし、しつこいようですが、ウェスティの性格はかな~り頑固。

見た目は「ふわもこ」だけど、性格は、優しくて穏やかで、ふんわり包みこむような「ふわもこ」タイプではないケースが多いので念のため。

もちろん持って生まれた性格と、私は失敗しましたが、躾の入れ方も重要であることは言うまでもありません。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、わんこ好きの方は、

にほんブログ村ウエスティのクリックもポチッと!

コメント

  1. はじめまして。
    この記事を読んで、あまりにもうちの子(にゃんこなんですが)に似ていて、思わずコメントしてしまいました。
    見た目もなんとなく似てるような。。。
    モフモフ感が(^^)
    『この笑顔に癒されて、可愛くてたまらなくて。』
    よくわかります♪
    ほんとにかわいいワンちゃんですね!

タイトルとURLをコピーしました