Windows 10

人気ブログランキングに参加中♪

夫のポールは相当なパソコン・オタク。

パーツを買ってきて、自分で組み立てるほど。

そんなわけで、今回も我が家は早々に3台のパソコンすべてを「Windows 10」にアップグレード。

そのたびに、「ありがた迷惑してる」のは、パソコン弱者の私。

私はといえば、グレード・アップなんて必要ないし、必要ないどころか、かえって困る。

インターネット環境でいえば、ネット・サーフィンを楽しむこととができて、毎晩のブログの更新ができればOK。

それ以上の機能はまったく必要なし。

大切なのは膨大な「バブーの写真データ」で、これだけは絶対に譲れない。

これまで10年間撮りためた写真がちゃんと保存されていて、たまに思い出しては「赤ちゃんバブー」を見ることができて、これから撮り続ける写真もちゃんと取り込み&保存できれば、何も文句はない。

だから、正直、アップ・グレードなんて必要ない。

今のままで充分。

なのにポールは、新しいバージョンが出るたびに、待ってましたとばかりに必ずパソコンをアップ・グレード。

そして、そのたびに困るのは私。

変化が早すぎて着いて行けない。

やっと慣れてきたところなのに、また?!

オペレーション・システムが変わるたびに、写真はどうやって取り込むの?どこに保存すればいいの?と、ポールとひと悶着。

私にとっては、今までやっていた通りに簡単には、すべてができなくなるのが、「アップ・グレード」のイメージ。

だから必ず暴れる。

今までより早く確実・簡単になるならまだしも、なんだか複雑になって、今までのやり方の方がずっと簡単だったのに・・・、と思うことの方が圧倒的に多い。

それをポールは、「本当は便利になっているのに、変化を恐れ過ぎるからだ」と笑う。

半年に一度程度の頻度で訪れる試練の時。

もっと間隔が広くて、3年に1度位で充分なのに、と思うのは、パソコン・オタクじゃないゆえなのか。

「変化」を楽しむことより、恐れることの方が増えてきたと感じる今日この頃。。。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、わんこ好きの方は、

にほんブログ村ウエスティのクリックもポチッと!

コメント

タイトルとURLをコピーしました