夏の終わりのホームパーティー

人気ブログランキングに参加中♪

この日は、知人宅のホームパーティーへ。

ワイン好きの集まりということで、山梨に住む姉から届いた、おいしいワインを手土産に。

先日の友人宅のホームパーティーで一度お会いしただけなのに、「我が家のパーティーにも是非どうぞ♪」、と嬉しいお誘いをいただいて、遠慮することなくお邪魔。

聞けば同じ高校の後輩。

世間は広いようで本当に狭い。

あちらこちらにつながりが。

ホストは日本人と台湾人の国際カップル。

お子さん3人とプードルが5匹のとっても賑やかなお宅。

キレイな芝生が敷かれた庭にはブランコと雲梯。

雲梯のある家なんて、はじめて!

ゲストの数も半端ない。

ピークの時には、小さな子供たちを含めて40人?!くらいはいたような。

小さな可愛い男の子に、シャボン玉を作ってとせまがれてるポール。

日本語と英語と中国語が飛び交うパーティーで、お子さんたちも、ポールの存在はいたって普通のようで誰も人見知りしたりしない。

おいしいワインを飲んで、かわいい子供たちとわんこに癒されながら、札幌も本当に国際色豊かになってきたな~、とつくづく。

こうして外でお酒を飲めるのも、そろそろ終わりの札幌。

夏の終わりのホームパーティー。

こういう素敵な世界も・・・、あるところには、あるんだな~。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、わんこ好きの方は、

にほんブログ村ウエスティのクリックもポチッと!

コメント

  1. 素敵なパーティですね
    TVドラマみたいです
    7月にかなり久しぶりに札幌に行きました
    やっぱり北海道は素敵でした

  2. 今年は北海道も暑い日が多かったようですね。
    すてきなホームパーティー!うらやましいです{ラブラブ}

タイトルとURLをコピーしました