11回目の結婚記念日

人気ブログランキングに参加中♪

今日は11回目の結婚記念日&私の誕生日。

毎年毎年、同じ気持ちになるけれど、1年って本当に早い。

あっという間。

私としては、子供もいないせいか、まだまだ新婚気分なのだけれど、もうそんなに時間が経ってしまったの?!というのが正直な感想。

年齢もそう。

隠したり、詐称するつもりは毛頭ないけれど、時々、自分が何歳なのか、一瞬わからなくなってしまう時がある。

そんな感じのミドルエイジゆえ、誕生日を迎えた感慨深さは特にない。

とはいえ、一応誕生日だし、自分へのご褒美に何か・・・なんて考えてみたりもしたけれど、何も浮かばない。

特に欲しいものも、したいことも、食べたいものも、別にない。

幸いなことに、プライベートにも仕事にも恵まれてる。

家族が元気で、夫婦円満で、友人もたくさんいて、バブーが隣でニコニコ元気に笑ってくれていたらそれだけで充分幸せ。

先日、facebookでつながっている台湾の友人が40歳の誕生日を迎えた時に、「年齢とともに、何をしたいとか、どこに行きたいとか、何が欲しいとか、あまり思わなくなってきた。そのかわり、今はなかなか会えないみんなに、また会いたいという思いが強くなってきた。私の人生の一部になってくてれたみんな、ありがとう♪」と心境を綴っていた。

まったく同感。

札幌で過ごした小・中・高時代のクラスメイトたち、東京で過ごした女子大生時代に学生会館で4年間寝食を共にし、夜明けまで語り合ったたルームメイトたち、最初に就職した会社で「社会」の厳しさを教えてくれた先輩たち、函館で一緒にポールに英語を教えてもらっていた英会話教室の個性豊かな生徒さんたち、なんだかみんなとっても懐かしくて会いたい気持ちでいっぱい。

今の自分を作ってくれた、私の人生と関わりを持ってくれた人たちに改めて感謝。

誕生日の今日は、そんな感謝の気持ち。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、わんこ好きの方は、

にほんブログ村ウエスティのクリックもポチッと!

コメント

  1. お誕生日と結婚記念日おめでとうございます🎊

  2. お誕生日&結婚記念日おめでとうございます。
    今年も「よい齢」になりますように・・・

タイトルとURLをコピーしました