雑感 : 独身女子に「女子会」禁止

人気ブログランキングに参加中♪

先月末に私の誕生日があったお陰で、愛すべき仲良し女子たちが祝ってくれて、先月末~今月初旬は女子会花盛り。

「女子会」、楽しい、マジで楽しすぎる。

「アラフォー」と自らを定義して、自分たちの切なさをごまかしていた日々はすでに過ぎ去り、もはや「アラフィフ」。

その年代の集まりを、「女子会」と呼んでいいのか自問しながら、自虐ネタ満載、開き直りの境地に至るわけで。。。

そんな「アラフィフ」の女子会、経験豊富、話題豊富な女子たちばかりで、もう最初から最後まで、本当に笑いが止まらない。

みんな揃いも揃って面白過ぎて、笑い過ぎて涙が。

男子不要。

下手に男子がひとりでも混ざったりすると、いわゆる「女子会男子」は別として、普通の男子なら、会として面白くなくなってしまう。

先日、集まった仲良し女子4人。

私以外は独身のキャリア・ウーマン。

みんなキレイでしっかり者で、恐らく若いころは、ウブな男子たちから、「高嶺の花」として、近づきがたい存在と思われていたであろう人たちばかり。

でも、そんな過去の栄光にすがったところで年齢が年齢だから、この先の光明は非常に得難く、なかなかにしてハードルが高い。

唯一の既婚女性としての私のアドバイスは、

「こんなに楽しい女子会をやっちゃいかん」、ということ。

理由は、そこで満足しちゃって、この楽しさ、やめられなくなるから。

仕事も充実していて、こんなに楽しい女子会があったら、それ以上はたとえなくても困らない。

きっと将来、女性限定の「サービス付き高齢者向け住宅」ができるだろうから、そうなれば、いよいよ怖いものなし。

男子より、女子の方がよっぽど面白いことに気づく時がやがて来る。

だからこそ、独身女子に「女子会」は奨めない。

私が結婚できたのは、こういう面白すぎる女子たちの魔力にいち早く気づいて恐れおののき、一定の距離を保って過ごしてきたからこそ。

独身女子こそ、「女子会」、絶対禁止。

批判を覚悟で、それを声を大にして伝えたい!

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、わんこ好きの方は、

にほんブログ村ウエスティのクリックもポチッと!

コメント

タイトルとURLをコピーしました