バブーにドキドキ

人気ブログランキングに参加中♪

我が家は、よく言えば物持ちがいい。

家の中にあるいろんなもの・・・、どれもこれも気が付けば新婚の時以来使ってる10年選手。

ソファーのひとつは、私が社会人になった時に買ったものでまさかの20年選手!

一度クッション部分が壊れたけれど、ポールがソファーの裏からなんらかの技を使って直してくれたので、ちょっと固いけどそのまま使ってる。

気が付けば、ソファーの上に敷いて使ってたムートン・シートも10年近い!!

さすがにムートン・シートはフカフカな感じもまったくないし、もう十分寿命を全うしてくれたと思い、買い替えることにした。

夏涼しくて、冬暖かい、我が家の必需品。

我が家がなかなか新しいものを買わない、いや、買えない理由。

もちろんお金がかかるから、というのもあるけれど、一番はバブー。

最近こそほとんどなくなったけど、バブーは小さいころ、新しいファブリックを敷くと必ずと言っていいほどおしっこをひっかけてくれた。

キッチンマットもバスマットも。

マットとか、シートとか、そういうものには、新しいものを敷くたびに、シャーっ!

だから、洗って何度も使うしかない。

当然、布製のソファーとか新しいものには決して手が出せない。

シートならまだしも本体にかけられたらたまらない。

ムートン・シートは、ソファー本体をバブーから守るための必需品でもあり、お手入れなどしている場合ではなく、家の洗濯機でそのたびにワシャワシャ洗うしかなかった。

すっかりぼそぼそ、風合いなどそっちのけ。

だから、ファブリックを替えた時は、バブーがちょっと目を離した隙におしっこをかけるんじゃないかと、いまだにドキドキする。

ポールは、「バブーはもう大人だし、そういうのは卒業したはず」というけれど、万一、ということがある。

さすがにソファーは買わなかったけれど、ファブリック関係はどれもこれも長く使い過ぎてクタビレ感が半端なかったので、今回の来客に備えて、簡単に替えられるものは新調した。

そ・し・て、案の定、

さっき、ちょっと買い物をして帰宅すると、新しいバス・マットに、バブーのうんちが、ころりんこ。。。

やられた・・・。

全然卒業してない。

キレイ好き・・・というかなんというか。

新しい敷物を見ると、なぜかバブーは催すらしい。

ふわふわの新品ムートンだけは絶対におしっこしないで!とドキドキの日々・・・。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、わんこ好きの方は、

にほんブログ村ウエスティのクリックもポチッと!

コメント

タイトルとURLをコピーしました