キロロで春スキー

人気ブログランキングに参加中♪

今日は、同僚&友人たちとキロロ・リゾートで春スキー!

総勢8名。

私と友人のミチコは、キロロも初、春スキーも初。

私は今シーズン2度目で、ミチコはまさかの20年ぶり。

とにかく怪我だけはしませんように・・・と祈りつついざゲレンデへ。

同僚たちは経験豊富なスキーヤーで、みんなとっても上手。

中でも、Nさんはプロ。

本当にうっとりするような美しい本格派の滑りで、ひとりだけ完全に異次元。

午前中は、そんなNさんの素晴らしい指導を受けて熱心に練習。

そして、正午近くになり雨が降り始めたので、下まで降りて、「そろそろ昼食にしましょう♪」、と、みんなが順番に滑り始めた直後、とっても上手なOさんがなぜか転倒。

その後を滑っていたSさんが、助けに行ったところ、「大丈夫、大丈夫、先に行って」。

そして、みんなが山の途中で止まり、Oさんが合流するのを待っていたけれど、起き上がるのに苦戦しているようで、なんだか様子がおかしい。

スキーのビンディングが壊れたのでは?

いや、

足を怪我しているのかも。

とても滑ることができる状態ではなさそうだったので、レスキュー隊にSOS。

駆け付けたレスキュー隊のソリに乗せられて下山し、救護室で手当てを受けたOさん。

結果は「捻挫」。

とても痛そう。

「最近はスキーで怪我する人なんてほとんどいないから」と笑顔で言ってたOさんがまさかの怪我。

「捻挫」で済んで良かったけれど、油断禁物。

午後は雨がさらに激しく降ってきて風も強くなり、多くの人が引き上げている様子だったので、私たちも断念して帰路へ。

そして、札幌に戻ってビールでお疲れさま!

ところで、本日の私の滑り。

プロの見立てによると、「昭和の滑り」。

同僚曰く、「90年代のバブルの滑り」。

ちょっと、ちょっとー!言いたい放題。

なんじゃ、そりゃ(笑)!!と思うけど、なんだか自分でも、その意味がわかる。

練習したらもっと良くなるという言葉に支えられ、ビールを飲みながら来シーズンのチャレンジを誓いました。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、わんこ好きの方は、

にほんブログ村ウエスティのクリックもポチッと!

コメント

タイトルとURLをコピーしました