姪っ子の襲来!

人気ブログランキングに参加中♪

今日はなんの予定もないのんびりとした1日。

せっかくの日曜日なのに、いつものようにバブーに朝4時半に起こされたので、ゆっくりコーヒーを飲みながら朝食。

その後は、英語のテキストをお風呂に持ち込んで1時間の半身浴。

半身浴でたっぷり汗をかいた風呂上りに冷蔵庫を開けると、そこにあったのはキンキンに冷えた白ワイン!!

まだ朝の10時だけど、出かける予定もない日曜日だし、ま、いいか、とグラス一杯。

そして、ゆったりとソファーに座って、大好きな海外ドラマ鑑賞開始。

至福の瞬間・・・。

と思っていたちょうどその時、電話が鳴った。

電話セールスかと思って出てみると、可愛い女の子の声。

声の主は姪っ子のエマちゃん。

「今から遊びに行っていい?!」。

何の予定もないからと朝っぱらからワインを飲んでまったりしていた私の目が、一気に覚めた。

「遊びに来てもいいけど、今からお部屋の掃除しなくちゃならないから、午後からならいいよ」、と引き延ばし作戦。

すると、エマちゃん、

「エマが行ったら、お部屋のお掃除してあげる!暇だから、すぐに行ってもいい?!」。

可愛い姪っ子のお願いを断れるわけがない。

それからポールとふたりで家の中を大慌てで片づけてスタンバイ。

1時間後にはピンポーン!とチャイムが鳴って、リュックを背負った姪っ子がママと一緒にやって来た。

突然人が来る、ということにまったく慣れていない我が家。

今日は完全に油断していて大失敗。

いい大人が、いい叔母さんが、姪っ子の襲来に大慌てなんて恥ずかしい。

家の中は、いつ何時、人が来てもいいように、常にしっかり整理整頓、朝からワインも控えて、いつでもだれでもウェルカムな態勢にしておかなければ。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、わんこ好きの方は、

にほんブログ村ウエスティのクリックもポチッと!

コメント

タイトルとURLをコピーしました