もう絶対止めようと思ったこと

人気ブログランキングに参加中♪

飲み会でみんなで楽しく飲んでいる最中に、ついつい陽気になって、酔った勢いで、誰かに電話したりメールしたりする人が結構いる。

ただ、冷やかしや冗談で面白半分に電話をかける人や、「今、○○と飲んでるぞ!懐かしいだろ?!今、○○に代わるからな」、っていう世話女房タイプで電話の取次ぎをしてくれる人までタイプはいろいろ。

飲んで電話をかけてるコチラ側は大抵出来上がっちゃって盛り上がっているけれど、電話に出る方は残業中だったり、家族と一緒だったりして冷ややかな対応をされることもあり、そこで「はっ」と目が覚める、なんてこともよくある。

私は、そんな風に飲み会中に電話をすることはない。

まったくないということはないけれど、人にそそのかされでもしない限り、自分から積極的に電話をすることは決してない。

酔っ払いの電話ほど迷惑なものはないと分かっているからと、それなりの理性が働いているつもりでいた。

でも、先日、ついついやってしまった。

電話じゃなくて、フェイスブックのメッセージ。

数か月前に初めて会ったばかりなのに、すっかり意気投合したと自分で勝手に思い込んでるYさん。

そのYさんを「知っている」という人と偶然一緒に飲み会だった時に、あまりに嬉しくなって、「今、○○さんと飲んでます。ご存知ですよね。今度是非3人で一緒に飲みましょう」と写真付きメッセージを送ってしまった。

Yさんもすぐに反応してくれて、「わ~、もちろん覚えていますよ。懐かしい。是非一緒に飲みましょう」と返信が来た。

そんな短いやりとりを何度かしたところまでは記憶にあった。

そして、翌日、フェイスブックのメッセージを確認して、ギョッ!!

私がYさんに送った最後のメッセージは、前コメントと関係なく、なぜか、

「今、頻尿です!」。

そんな意味不明なメッセージに対して、優しいYさんからの返信は、

「私も結構頻尿です!!今日は楽しく飲んでくださいね!」。

それがその日、最後のやりとりだった。

そのやり取りを見て思わず赤面。

なぜ、「今、頻尿です」なんていうメッセージを、ほぼ初対面の相手に送ってしまったのか。

Yさんも呆れていたに違いない。

きっともう会ってくれないような気がする・・・。

お酒って怖い、と思った出来事。

あ~あ、やっちまった。。。

電話の方が、残らないだけマシだったかもしれない。

酔った勢いでメッセージを送るのは絶対に止めようと心に誓った。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、わんこ好きの方は、

にほんブログ村ウエスティのクリックもポチッと!

コメント

タイトルとURLをコピーしました