白髪

人気ブログランキングに参加中♪

何を隠そう、白髪の猛威がすさまじい。

かなり明るい茶色にしているのは、白髪を目立たないようにするために他ならない。

普段は髪をまとめているけれど、先日、髪を下していたら、「金髪に見えてびっくりした!」と友人に驚かれたし、サングラスをかけてゴミを捨てに行った朝、ご近所さんに「あらあら、髪が明るいから外人さんかと思っちゃった・・・」と言われた。

私自身は見慣れているので、今の色が明るすぎるとはまったく思わなくなってしまった。

私が気になるのは、髪の色より、伸びてくる白髪。

染めてから3週間もすると、もう気になって仕方がない。

とはいえ、仕事をしていると、仕事やらお付き合いやらで1ヵ月後のスケジュールがなかなか読めず、直前になるまで美容室の予約をするのは難しい。

今回は前回染めてから5週間が経過。

もう限界!

どうしてもすぐに染めたくて、いつもお願いしている美容室に電話をしても、1週間後まで予約がいっぱい、とのつれない返事。

しかも唯一空いている1週間後のその日がダメなら、次は2週間後、とのこと。

もう待てない。

他を当たるしかない。

ちょうど見つけたのが、「カラースポット」札幌美園店(←詳細は店名をクリック)。

自宅からすぐ近く。

なんと、初回の白髪染めは1,600円。

3,000円程度の入会金で会員になれば、その後5か月間は、毎回1,600円とのこと。

日曜日にやっていないのが残念だけれど、予約も不要。

まさに求めていたのはコレ。

行ってみて大満足。

本当に白髪を染めるだけだけど、シャンプーもめちゃくちゃ丁寧。

頭皮のマッサージもしてくれるし、ブローはなしだけど、ちゃんときっちり乾かしてくれる。

スタッフさんもみなさんとってもフレンドリーで、とてもいい感じ。

「10日おきに染めに来るお客さんもいるんですよ~」、と教えてくれた。

今まで行っていた美容室は白髪染めだけで7,000円くらいだったから、そのお金があれば、4回通える。

白髪染め頻度が増えた今、いや、増える今後を考えると、ココしかない。

近所で嬉しいお店発見!

エイジングを受け入れ、美容室もチェンジしなければ。。。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、わんこ好きの方は、

にほんブログ村ウエスティのクリックもポチッと!

コメント

タイトルとURLをコピーしました