送別会と愛犬マグカップ

人気ブログランキングに参加中♪

今日は職場の人たちが、異動の送別会を開いてくれた。

異動先は同じフロアの別の部署で、「送別」してもらうには近すぎる。

送別会だけでもありがたいのに、なんと、送別の品として、愛犬バブーの写真がプリントされたマグカップと、新職場用のビジネス本のセットが。

写真はブログから選んで取ってくれたとのこと。

本当に人に恵まれた、最高の職場だった。

仕事そのものは、もちろんいいことも、相当凹む嫌なこともたくさんあったけれど、同僚に恵まれ、職場の風通しがよかったのが何よりの救い。

プライベートでも、同僚と一緒に小樽や余市に旅行に行ったり、ニセコやキロロにスキーにも。

競馬も一緒にやったし、飲んで大笑いもして、口論もたくさんして・・・。

言いたいことを言わせてもらって、自由に伸び伸びと、それが許される職場だった・・・、と思ってる。

同じ職場の同僚のひとりも同時に異動。

行き先は彼の憧れ、夢の東京。

送別の品は、TOKYO・Tシャツとトート・バッグ。

人生初の東京生活に期待を寄せているだけに、「夢破れて・・・」にならないことを祈るのみ。

異動のある会社の面白さはココにある。

職場が変われば、会社が変わるくらいの違いがある。

数年前に今の職場に異動した時は、正直、気が重かった。

だけど、蓋を開けてみたら、自分が思い描いていたイメージと、いい意味で全然違う職場だった。

カルチャーも雰囲気も何もかも。

そして、職場にすっかり慣れた頃に、また新人に戻って新規一転、新しい職場や仕事にチャレンジ。

早いもので、今の会社に入って20年。

今までは考えたこともなかった「定年」も視野に入って来た。

あといくつの職場を経験することになるんだろう。

この先、どんな人と知り合えるんだろう。

そう思うと非常に感慨深い。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、わんこ好きの方は、

にほんブログ村ウエスティのクリックもポチッと!

コメント

タイトルとURLをコピーしました