イギリス土産2016

人気ブログランキングに参加中♪

今回のポールのイギリス土産は、ウェスティのぬいぐるみ。

自分が海外に行く時も、家族が海外に行く時も、お土産は、軽くて飾って可愛い小さなぬいぐるみ、と決めているから、いまや世界のいろんな国のぬいぐるみが少しずつ家の中に増えて、なんだか嬉しい。

お土産は、運ぶ人の負担を考えて軽さが大事・・・だと思っている。

で、今回驚いたのが、ポールの大親友のママが持たせてくれたお土産↓。

マイナスイオンを発生するというパワー・ストーンのキャンドル・ホルダー。

結構な大きさ。

とっても嬉しいけれど、さすがに「ストーン」だけに、片手で持てないほど重たいのに、しかも2つ。

イメージはともかく、重さとしては、「漬物石」を2つ、イギリスから持って帰ってきてくれたようなもの。

私だったら、「重くて日本には持って帰れないから・・・」、と、気持ちだけ頂いて、丁寧にお断りしていたかもしれないと思う代物。

膝にも腰にも、サポーターを巻いて帰ってきたポール。

最近、腰も膝も痛いと嘆くポールには酷なお土産。

現地に行かなければ手に入らなかった昔と違って、欲しいものはクリックひとつで数日のうちに世界中のものがなんでも手に入るようになった昨今。

嬉しいのは、お土産を選んでくれた、その優しさ、気持ち、思いやり。

だから、負担にならないような、ぬいぐるみみたいな小さくて軽いもので十分。

それにしてもめちゃくちゃ可愛いな~、このバブーたち。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、わんこ好きの方は、

にほんブログ村ウエスティのクリックもポチッと!

コメント

  1. え~?どっちがバブー?って一瞬思っちゃった

  2. 素敵なお話ですね。
    ロンドン。私も主人と行きました。
    また行きたいなぁと思う国のひとつです。
    ぬいぐるみ。かなりリアルですね。

  3. > navipierce さんへ
    騙されましたね~。そうなんです。ウェスティのぬいぐるみは2つ。ひとつは私の、ひとつは、姪っ子用なんです。

  4. >マシューママさん
    ロンドン、いいですよね!なんともいえない重厚感のある雰囲気が大好きです。
    ぬいぐるみ、日本のは可愛さ重視だけれど、ヨーロッパはリアルさ重視のものが多いような気がします。

タイトルとURLをコピーしました