12回目の結婚記念日

人気ブログランキングに参加中♪

今日は私の誕生日&12回目の結婚記念日。

12回目って、すごくない?!、って昨夜、ふたりでその事実を確認して、「すごいよ、この僕に12年間も我慢してくれたってことだよ」って、ポール。

私も思わず同じことを思って、思わず「お互いホント我慢強いよね」って、大笑い。

ノロケ・・・、

ですね、きっと、いや、完全に。

ですけど、今日は結婚記念日なのでご容赦!

そんな今日は、私の誕生日でもあり、子供の頃から誕生日にプレゼントを贈り合ってきた親友のミチコが、誕生日メッセージをくれた。

もはや素直に喜べない年齢になって久しく、「誕生日、つらいな~」と返信。

するとミチコが、「健康で仕事もあって友達も夫もいて、幸せではないですか!あるものを数えよう!」と返信を送ってくれた。

そのとおり。

歳を重ねると若さは失われて行くけれど、得るものもたくさんある。

あるものを数えたら、自分がいかに恵まれているかを実感する。

10年前のポールとバブーの写真を見つけた。

ポールもバブーも若い。

10年前と比べると、今は家族3人とも、見た目も心もかなり丸くなったような気がする。

普通に仕事をして20時過ぎに家に帰ると、ポールは英会話教室の仕事中で不在。

いつものようにビールを飲もうと冷蔵庫を開けると、シャンパンとケーキが!

やったね!

思い起こせば、数年前の結婚記念日には、初めてポールが小さな花束を買って来てくれたことがあったのだけれど、それが「仏花」でギョッとしたことも。

「どこにでも売ってるから、日本人はこの花が好きなんだと思ってた・・・」、とポール。

毎年増えていく家族の思い出、小さな幸せ。

空腹のためシャンパンの酔いが急速に回って支離滅裂な、12回目の結婚記念日。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、わんこ好きの方は、

にほんブログ村ウエスティのクリックもポチッと!

コメント

  1. お誕生日、そして結婚記念日おめでとうございます。
    ウェディングドレス素敵ですね。シンプルで清楚で!とてもお似合いですよ。
    バブちゃん別犬……(*_*)変わったなぁ♪可愛い。
    変わったこと変わらないこと色々ありましたか?
    でも、愛する人がそばにいるって強いよね、ご主人にバブちゃん!
    一緒なら大丈夫!
    どうかお幸せに!

  2. お誕生日&12回目の結婚記念日、おめでとうございます!!!
    ”仏花”の花束(笑)
    でも、菊を仏花と決めつけているのは日本人だけかもですね~
    実際、菊は大変優秀な花です。
    仏花を欠かさない私は、よく菊を買いますが、
    最近は種類も増えて、オシャレなのですよぉ!
    そして、何と言っても長持ちするのです。ありがたいッ

  3. ありがとうございます!
    結婚して12年、バブーは10歳。
    本当に時の経つのはあっという間ですね、この調子で、どんどん時が過ぎて行くのかと思うと、ちょっと焦りますね。
    日々、家族に感謝です。

タイトルとURLをコピーしました